アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

 ご質問では、2曲についての情報を求めているのですよね? 『TO LOVE YOU MORE』の後に流れている曲の情報はもう出ているようなので、岸谷五朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーンの方をお答えします。


 アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い(Comme Au Premier Jour)』という曲です。アンドレ・ギャニオンのCDに何度か収録されていると思いますが、入手(またはレンタル)のしやすさを考えると、コンピレーションアルバム『pure~be natural』が良いでしょう。このCDの1曲目に収録されています。ちなみにこの曲は、『恋人よ』から半年後に同枠で放送された『Age,35 恋しくて』でも多用されていたので、こちらの印象の方が強い人が多いと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。この曲も気になっておりましたので、情報頂き、感激しております。本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/09/24 19:41

「恋人よ」が好きでサントラ&「Love Lights The World」手元にあり、聴きましたけど


私も1曲目の「Jelinda's Theme」だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。早速購入致しました。廃盤だと知り、shopへ行っても取り扱ってもらえず悲しくなっていたところでしたので・・こんなに早く知ることが出来て感激です。

お礼日時:2004/09/24 19:43

こんばんは。

調べてみたところ、デビッド・フォスターの「ラブ・ライツ・ザ・ワールド」の1曲目に収録されているようです。

amazonでは取り扱っているようですよ。
タイトルは「ジェリンダのテーマ」でした。

下記URLで確認してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速購入致しました。廃盤だと知り、shopへ行っても取り扱ってもらえず悲しくなっていたところでしたので・・こんなに早く知ることが出来て感激です。

お礼日時:2004/09/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!