プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマ「秋の童話」の挿入曲の曲名を教えて下さい♪
一つは、2話でウンソが夜中にこっそり家族に別れをマグカップに告げるシーンで流れている曲です。
二つは、1話でウンソとジュンソが学校の帰り、雨の中自転車をこぐシーンに流れている曲です。(日本生命の生きるチカラのCMと同じ曲だと思います)オリジナルサウンドトラックには入っていなかったので、秋の童話オリジナル曲ではないと思います。
どちらか1つでもいいので教えて下さい☆

A 回答 (5件)

最初はショパンの「別れの曲」です。



二曲めは 作曲バート・バカラック(Burt Bacharach)の「雨に濡れても」(Raindrops falling on my head)です。
1969年にヒットしました。
下記の試聴サイトに「Raindrops falling on my head」と入力して検索ボタンを押してください。
試聴できます。

参考URL:http://search.singingfish.com/sfw/home.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報&URLまで付けて下さって本当にありがたいです!
ありがとうございます☆さっそく視聴してみますね!早く聴きたいです♪
ありがとうございましたっ♪

お礼日時:2005/06/20 20:06

#4です。


すみません。
紹介したサイトはインストルメンタルが多いですね。

27番目の「Thomas, B.J.」が唄っているのをお聞きください。1969年にはこの「ビりー・J・トーマス」が歌ったのがヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます!
インストルメンタル??何のことだかさっぱりわかりません。音楽知識0なもので・・・お恥ずかしいです。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/20 20:08

またまた失礼します。


質問の一つ目ですが
ショパンの別れの曲だと思います。
何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼だなんて、とんでもないです!
こちらの曲も教えてくださって、感謝感謝です♪
次点という形で申し訳ないです。すみません!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/20 20:04

ごめんなさい。


NO1です。
訂正させてください。
明日に向かって撃ての
主題歌でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝らないで下さい!
主題歌まで教えていただいて、こちらこそ申し訳ないです。
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/06/20 20:02

こんにちは。


質問の2ですが
よく映画に使われていますけれど
雨に濡れても
という題名ではないでしょうか
俺たちに明日はないという
映画の主題歌だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
映画でよく使われているんですか!
未熟なもので秋の童話が初耳だったんです(恥)
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2005/06/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!