プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKでテレビ放送された冬ソナの第1話で、ユジンが放送室で音楽にのって踊ってるシーンがあるんですがそこで流れている曲名が知りたいのです。
オリジナル版ではABBAのダンシングクイーンって曲らしいんですが、テレビで放送されたのはその曲ではないんですか?
ユジンはABBAのパッケージを持っているんですが著作権の都合でテレビでは曲が変わっていたと聞きました。
どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

今晩は


ABBAの「Dancing Queen」と差し替えた曲はホン・ジの「プロポーズ」という曲のようです。
この曲は「秋の童話」というサントラのディスク 2に収録されているのですが、
ただ日本盤はそのディスク 2なしの1枚もので発売されいるみたいですのでご注意下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=738077
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオリジナル版とテレビ放送版では曲が変わっていたんですね!
さっそくCDを取り寄せてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!