アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに聴くと懐かしいなぁ、いい曲だなぁと思う曲は何ですか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
今日、ラジオを聴いていると甲斐バンドの「裏切りの街角」がフルコーラスで流れていて久々に聴いていい曲だなぁと思いました。
皆さんもそんな曲ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうこざいます。(*´︶`*)♡Thanks!
    お礼はもうしばらくお待ち下さいm(*_ _)m

      補足日時:2021/09/02 13:27
  • 皆様、たくさん回答頂きありがとうございました٩(๑^o^๑)۶
    ベストアンサーは迷いましたが、私が初めて聴いた曲で 一番いいなぁと思う曲をベストアンサーと致しました*♬೨̣̥
    浜田省吾さんのギター弾き語り、とても良い曲だなぁと思いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

      補足日時:2021/09/05 10:12

A 回答 (54件中1~10件)

こんにちは。


10代のころから洋楽ばかり聴いていて、演歌や歌謡曲やアイドルなどはに丸で興味がなかったんだけど……。
浅川マキや、安田南等、チョット風変わりな路線の曲なんかや、その時々の思い出や、男女を問わず大好きだった人などと良く聴いた曲など、忘れられない曲もあるわね。(^^)

浜田省吾さんの「君の名を呼ぶ」って曲が、何故かとても好きだった時期があったことをふと思い出したわ。

久々に聴いてみた。
やっぱり良い曲だと思うわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
ミナちゃんは演歌や歌謡曲とか興味ないって言ってましたね。
私も演歌はそうでもないけど、フォークや歌謡曲は好きだったよ( *ˊᵕˋ* )
浜田省吾さんの曲は実はあまり知らないけど、とても良い曲歌ってますよね。
「君の名を呼ぶ」いい曲ですね。浜省さんの歌い方って心に響くものがあるよね。私の好きなのは「悲しみは雪のように」と「片想い」です。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/03 16:03

鈴.さん、夜遅く失礼しますm(_ _)m



♪ガンダーラ ゴダイゴ

https://sp.uta-net.com/movie/1426/

小学校低学年の頃、日本語詞は普通に
英語詞は解らなくて適当に口ずさんでた
(*^艸^)

♪虹とスニーカーの頃 チューリップ

https://sp.uta-net.com/movie/3498/

♪わ~がま~まは~ 男の罪~
そ~れを許さないのは 女の罪 の歌詞に
子供心ながら、衝撃だった( °࿁° )
♪HERO(ヒーローになる時、それは今) 甲斐バンド

https://sp.uta-net.com/movie/3766/

男っぽい骨太な歌声だなと、思った。
小学校低学年くらいに。
♪安奈もいい曲(´∀`)
それは、大人になってから。

♪安奈

https://sp.uta-net.com/movie/433/
「久しぶりに聴くと懐かしいなぁ、いい曲だな」の回答画像54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ゴダイゴの「ガンダーラ」もいい曲ですよね。他にもゴダイゴはいい曲あるよね。私も英語の歌詞は歌えません(笑)
「虹とスニーカーの頃」も良く知ってますよ(*^^*)
甲斐バンドの「HERO」も「杏奈」も大好きです。テープに録音もしました。
たくさんの曲ありがとね。(*´︶`*)♡Thanks!
そろそろ締めるので、もうひとつのお礼はちょっと待って下さいね(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2021/09/05 09:50

訂正。

m(__)m

由紀さおりとOLIVIA NEWTON
JHONの画像が、逆でした。
「久しぶりに聴くと懐かしいなぁ、いい曲だな」の回答画像53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(o´▽`o)ノ大丈夫だよ〜❗️
わざわざ(*´∀人)ありがとうございます♪

お礼日時:2021/09/04 23:07

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


今日は公休で、家でゆっくりしてたよ。
毎度すみません(;¬∀¬)ハハハ…
小さい頃に聞いて、インパクトのあった物を。(⑉・ ・⑉)

♪勝手にしやがれ 沢田研二

https://sp.uta-net.com/movie/1311/

♪夜明けのスキャット 由紀さおり



♪TAKE ME HOME COUNTRY ROADS
OLIVIA NEWTON JHON

https://sp.uta-net.com/movie/4729/
「久しぶりに聴くと懐かしいなぁ、いい曲だな」の回答画像52
    • good
    • 0

ゴーイングステディーの銀河鉄道の夜です!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「銀河鉄道の夜」初めて聴きました。
アニメソングなんですね。
ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

https://youtu.be/EhEzTs7qNUo

お礼日時:2021/09/05 08:33

風ちゃん二度目の投稿許してね。



あのね、大昔(多分私が10代か20代前半の頃)に大好きだったドラマがあってね。
浅丘ルリ子さんと原田芳雄さんの「冬物語」と言う漫画が原作のドラマだったんだけど……。

「冬物語」のメイン曲は有名だったけど、メインテーマではなく、時々入る挿入歌の「時のいたずら」と言う曲がとても印象深くて、メインよりもずっとずっと好きだったの。

まさか無いだろうなぁ……と思い、探してみたら、な、な、な、なんと❣️
見つかったのよ‼️‼️‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)感涙もの。

このドラマ大好きだったなあ。
これほど夢中で見たドラマは稀。

まるで、カトリーヌ・ドゥヌーブ時代のフランス映画のように美しいシーンが多かった……。
もう一度見たいなぁ。
思わず見つかって、嬉し泣きだわよ。

この質問がなければ探す事も忘れてたわ。

ありがとうね。

風ちゃん冬物語ってドラマ知ってた?
見てた?


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「冬物語」は1972年11月13日~1973年4月16日まで放送されたドラマだそうです。残念ながら見てません( ˊᵕˋ ;)
その頃はまだ田舎にいたので、うちの田舎では放送されてなかったかも…

ストーリーは知らないけど、その動画を見ると悲恋のドラマのようですね。
再放送があるなら見たいです。
浅丘ルリ子さんも原田芳雄さんも若いですね。見つかって良かったですねヨカッタネ(๑º╰╯º๑)
「時のいたずら」切なくてとても良い曲ですね*♬೨̣̥

お礼日時:2021/09/05 09:29

中島みゆき  糸



本人が歌ってるのが、映画CMしか
なかった………。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「糸」♪ この曲もいい曲ですよね。
歌詞に幸せじゃなく「仕合わせ」となっているのが不思議だなと以前から思っていました。今日調べてみました。
「仕合わせ」…巡り合わせ、又は幸運。
巡り合わせの奇跡、その喜びを表現した言葉が「仕合わせ」だそうですよ(*´˘`*)♡

お礼日時:2021/09/04 16:23

転機になった頃の思い出の曲です。


このcmを最後に化粧品業界を退職。
社会人から長い学生生活へと戻るのでした。
あの頃の華やかなアレコレが一気に甦ります。
振り返れば、色々ありました(^^)


Favorite Blue - Missing Plece
https://youtu.be/g_kWeq2DtJs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェイバリットブルー知りませんでした。こちらのCMソングだったんですね。日本人なのに外国人のような名前も珍しいですね。
funkさんにとっては転機になった頃の思い出の曲なんですね。
きっと色んな思い出があったんでしょうね。素敵な曲でした。バック演奏もとても良かったです•*¨*•.¸¸♬︎

お礼日時:2021/09/04 16:01

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


いい加減にしろと言わないでね(笑)

♪負けるもんか BARBEE BOYS

https://sp.uta-net.com/movie/4239/

♪GOD BLESS YOUR LOVE
PERSONS



♪TRAIN TRAIN
THE BLUE HEARTS

https://sp.uta-net.com/movie/3315/

世代ばれる…。( ^_^ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BARBEE BOYSは名前は知っているけど、曲とかはあまり知りません。
杏子がいたバンドですね。
夕虹ちゃんも色々良く知ってるよね。

THE BLUE HEARTSの曲は良く知ってますよ*♬೨̣̥
またまたありがとうございました(ノ´▽`)ノ♪

お礼日時:2021/09/04 21:58

こんばんは!



完全に出遅れました。(^_^;)


◎はっぴいえんど -「夏なんです」

日本語ロックの名曲だと思っています。松本隆の情景描写が秀逸で、この時期になると、毎年聴いていますよ。(^-^)

◎大滝詠一「君は天然色」
このアルバムが出て今年で40thになりました。飽きもせず毎年聴いてます。
因みに私は、30thの記念CDで聴いてます。(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=L-hyY-1luHs

◎PIZZICATO FIVE -「東京は夜の七時」
今聴いてもセンスの良さを感じます。渋谷系と言われてますが、世界的にも評価されているグループでした。
https://www.youtube.com/watch?v=3d0ejbGvwJ4


是非、楽しんで下さい!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
「夏なんです」この曲はすっかり馴染みの曲になりました。
はっぴいえんども、この曲も知らなかったけど、ゴマちゃんに何度も回答頂いているうちに、その可愛らしい姉妹の動画も頭に残るように…
のどかな田舎の風景ですね。
はっぴいえんど、錚々たるメンバーなのに知らなかった私はおくれていたのかな( ̄▽ ̄;)
そのメンバーの一人であった大瀧詠一の「君は天然色」も素敵な曲ですよね*♬೨̣̥
「東京は夜の七時」も楽しい曲でした。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/04 13:13
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!