プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YuoTubeでなんとなくいろいろと聴いていて、この曲ってどこかで聴いたことがある……

調べてみると「ピーター・ガン」という探偵もののテレビドラマのテーマ曲なんだそうです。
私はそんなドラマなんか見たことも無い昭和30年代生まれ……。
でも、この曲はどこかで聴いたことがある。聴いたとすれば、洋画かアメリカのドラマだと思います。

オリジナルの「ピーター・ガン」以外に、どんな映像作品でながされていたんでしょう?
それとも、
有名すぎる曲なので、どこで流れていて、どこで聴いてもおかしくないと言うことかな

A 回答 (2件)

「ブルースブラザーズ」

映画の前半、ジェイクとエルウッドが夜のシカゴをキャデラックで走るときに使われていました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「ブルースブラザーズ」は見たことがあります。そう言えば、この曲が流れてましたね。でも、その時にもこの曲はどこかで聴いたことがあるという感じでしたから、回答者さんのもう一つの回答のように、有名な曲なのでいろいろと利用されていて、聴く機会も多いと言うことでしょうか。

とても有名な曲です。

私もTVドラマは見ていませんがいつの間にか知っていました。
    • 1