プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽でよくドラマとかでよく挿入歌として使われている曲名と歌手を知りたいのですが、肝心のドラマが何に使われていたか思い出せません。
たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』とこれを何度か繰り返したあと、今度は女性で擬音的には『ターンタタタ タラタタ タタンタンタン』を3回繰り返した感じのオープニングな曲です。

A 回答 (3件)

>たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』



ここの部分はバッチリ合ってると思う。
が、ドラマの主題歌かどうかは知らない・・・。

Gloria Estefan & Miami Sound Machine - Rhythm Is Gonna Get You

この回答への補足

回答ありがとうございますグロリアエステファンに間違いありませんでした!

ただ…曲は『コンガ』でしたね。早速この曲をゲットしたのですが、曲はあっているのですがオープニングの男性Partの部分がありません???シングルバージョンとなっているのですが違うバージョンがあるのでしょうか…?

補足日時:2009/07/13 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと分かりました。
No.2さんの回答であっておりました。

No.3さんの言うとおり
『Rhythm Is Gonna Get You』と『Conga』が
ごっちゃになってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 22:42

No.2さんの「Rhythm is gonna~」の方は確認されましたか?


そちらにその男性パートがありますよ。
2つの曲がごっちゃになっているのではないでしょうか?

この回答への補足

そうなんですか!曲を確認したいのですが、MusicJPで検索したらそちらの『リズムイズ…』の方がなかったんです。ほかの着うたフルの洋楽検索をしてみたのですがうまくみつからず…教えて下さいお願いします

補足日時:2009/07/13 20:21
    • good
    • 0

こんにちは


もしかしたらEnigmaの「Return to Innocence」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8B% …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/888766

この回答への補足

回答ありがとうございます。エニグマもよくドラマで挿入歌使われますよね。

しかし、ごめんなさいこの曲ではありませんでした。
質問がボンヤリしててすいません。曲調でいうとラテン系になるのかな?男性の歌いだしのとこはゆったりしていて女性になるとアップテンポになる感じです。

補足日時:2009/07/12 08:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!