アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンディングに流れるあの曲は誰のなんていう曲ですか?詳しく知りたいので何でも教えて下さい。

A 回答 (4件)

詳しく知りたいので


とあるのでいままででてない話を…
もともとは喜劇王といわれたチャーリー・チャップリンが
監督して主演した映画「独裁者」のために自ら作曲したテーマ曲でした。
今回はドラマのスタッフのたっての希望でコステロにカバーバージョンの制作を
依頼したそうです。
そのためこの曲は現在の所日本でのみのリリースです。
スタンダードとして広く知られている名曲なので、
ありとあらゆる歌手がレコーディングしています。
近いところではマイケル・ジャクソンやボビー・コールドウェルの
バージョンが日本では知られているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

すでに回答が出ているようにコステロの「スマイル」なのですが、


もしCDを買われるのなら注意事項があります。

最新盤「when i was cruel」の日本盤にしか収録されていません。
ボーナス・トラックとして入っています。
    • good
    • 0

エルヴィス・コステロの『スマイル』です。



チャーリー・チャップリンが自ら自作の映画「モダン・タイムス」のために作曲した楽曲で、コステロはこのドラマのために新らしく録音したらしいです。

とても甘いいい声ですよね。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=498800530 …

http://www.ongakudb.com/newst/index.cfm?fuseacti …

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=498800530 …
    • good
    • 1

エルヴィス・コステロの「スマイル」です。


いい曲ですよね~♪

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!