プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これも物凄くありますよね。

私自身一番最初に聴いたのも、フォークルでした。
それから高校でアコギを買って、風・拓郎・陽水・ガロ・ふきのとう・・・
あの頃からとにかく沢山聴いて、今に至っています。
アコギは・・・スリーフィンガーもついていけなくて(笑)

古くは岡林信康を含め、あの頃の曲を思い出して聴いています。
田口 清 あなたが教えてくれた季節
https://www.dailymotion.com/video/x8anvwg

以前You Tubeにアップしていたので、久しぶりにアップしました。
田口さんは元「猫」のボーカルでしたが、子供を庇って他界しました。
惜しいアーティストです・・・。

さて、質問です。

みなさんが日頃懐かしくなり聴いている「フォークソング」はどの曲でしょうか ?

質問者からの補足コメント

  • こんにちは。

    ふきのとう 南風の頃  初恋
    https://www.dailymotion.com/video/x7xhniw
    良く聴いていましたね、初恋もいい曲ですよね。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 19:06

A 回答 (20件中1~10件)

コレは、、私の想い出の歌なんです、、、


井上陽水 チエちゃん


古時計 ロードショー
https://youtu.be/8LXOBNpog0o

シグナル 20歳のめぐりあい
https://youtu.be/cMW3PE4kJ10

甲斐バンド ビューティフルエネルギー
https://youtu.be/cR-Jp4486u4

まだまだありますが、どちらかというと哀しい歌をよく覚えているので、、
    • good
    • 1

CD屋さんに行くとフォークの名曲が1000円きいつで売っていました、やっぱりLP時代のCD復刻版は当時の価格よりも値段が安いんです

ね、
    • good
    • 1

いつも思い出すのは



吉田拓郎
  置き去りにした悲しみは
井上陽水
  せんたく

  雪
イルカ
  なごり雪
荒井由美
  あ、ユーミンは
ニューミュージックだった………
    • good
    • 0

懐かしい、と思う曲はありませんが、まだまだ現役の


森山良子さんがフォークのイメージ。
〜野に咲く花は、どこへ行った…

タイトルは?ですが
野に咲く花は…はフォークのジャンルなんでしょうか…?!
    • good
    • 0

吉田拓郎「夏休み」


泉谷しげる「春夏秋冬」
かぐや姫「あの人の手紙」
岡林信康「手紙」
井上陽水「夢の中へ」
松山千春「旅立ち」
ふきのとう「白い冬」
ザ・フォーク・クルセダーズ「あの素晴しい愛をもう一度」
及川恒平「面影橋から」
佐藤公彦(ケメ)「通りゃんせ」
因幡晃「わかってください」
六文銭「出発の歌」
    • good
    • 2

浮かぶ曲はこれかなあ。


今はインターネットで聞く時代ですね。
このほうがお金かからぬ。

昔はレコードステレオの時代、
今はパチョコンユーチューブの時代。

    • good
    • 1

昔からよく聞いているのが、かぐや姫です。


南こうせつのコンサートへも二度行きました。
他には松山千春「大空と大地の中で」♪




井上陽水「少年時代」♪

https://youtu.be/zrR7ZZWULL0


吉田拓郎「落陽」♪

https://youtu.be/U3X0KvdRcTk


ふきのとうの「風来坊」や「白い冬」もよく聴いています。ここでは「風来坊」を♪

https://youtu.be/ti5rqHTHB0Q
この回答への補足あり
    • good
    • 0

遠くへ行きたい


    • good
    • 0

花嫁‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

泉谷しげるさんです、最近は面白い爺さんになってしまいましたが、「80のバラッド」の頃はすごいです。


もう、文芸坐のオールナイトライブはやらないのかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!