プロが教えるわが家の防犯対策術!

確か第6シリーズだったと思うのですが、Jrの風間俊介君がメインだったシリーズで必ず感動的なシーンで流れていた曲名がわかりません。音楽担当の城ノ内ミサさんの曲だと思うのですが。このシリーズのサントラを買えばよいだけの話なんですが、買うのはちょっと恥ずかしくて・・・。サントラ以外にこの曲が入ってるCDないですかね。ちょっと、欲しいんですよ。

A 回答 (4件)

こんばんは!



第6シリーズでも流れた、健次郎(風間くん)のシーンで使われた曲と云ったら…。
私も先の御回答通り、ナナ・ムスクーリの歌う『Amazing Grace』だと思います。
城之内ミサさんの曲ではなく、賛美歌だそうです。

収録CDはこちらです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051 …

試聴はこちらをどうぞ。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1054159 …

因みに、第6シリーズの直(上戸彩さん)のシーンで使われていたBGMについての
質問が以前ありましたので、念の為参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=291759
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴の方のURLにいってみたら、もう、まさにこの曲だと思い何回も聞いてしまいました。城之内ミサさんの曲ではなく賛美歌だったのですね。それも結構有名そうな。早速、CDを買いにいきたいと思います。

お礼日時:2002/07/08 01:34

英語の歌ならば、petuniaさんがおっしゃる通り、ナナ・ムスクーリが


歌っているアメイジング・グレイスです。
こちらのCDは探せばすぐに見つかると思います。

城之内ミサさんが歌っているものと言うならば、
「ガラスの少年」です。この曲は金八先生のサントラ盤以外には
収録されていないようですが・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた曲はアメイジング・グレイスでした。早速、CDを買いに行こうと思います。

お礼日時:2002/07/08 01:31

下記のサイトで、試聴できます。



いろいろな方が歌っているのですが、金八先生で流れていたのは、ナナ ムスクーリという女性歌手が歌ったものだったと思います。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~mappy001/midibox/mlistv.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かこの曲だったと思います。参考URLの方に行ってみましたが、曲はアレンジが違うのでピンのきませんでしたが訳詞が書いてあってとても気に入りました。

お礼日時:2002/07/08 01:29

英語の歌なら


AMAZING GRACE(アメージング グレイス)だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!