プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で使っているauのWi-Fiルーター の電波が弱い。どうしたらいいんですか?

A 回答 (5件)

auもホームページで「この辺つながらないよー。

」って書くと改善してくれる可能性があります。
    • good
    • 0

「電波が弱い」というのが「自宅内の一部でWi-Fiの電波が届き難く接続出来ない所がある」ということでしたら。

。。

その1: auのレンタルをやめ、家電量販店などで自宅環境に則したWi-Fiルーターを購入して設置する。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
http://www.aterm.jp/product/atermstation/

その2: 関電量販店などでWi-Fiの中継器(または中継器モードを持ったWi-Fiルーター)を購入して設置する。

参考まで。
    • good
    • 0

無線LANルータ(親機)を購入し



auからレンタルしている

無線LANルータ(親機)と入れ替えて運用するのが正解です


オススメする製品としては

個人で利用(ワンルーム系)なら

Aterm WG1200CR
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …


家族で利用(リビング設置、別室利用系)なら

Aterm WG2600HP2
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …

Aterm WG1900HP
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …

辺りを推奨します
    • good
    • 0

電波のよい場所で利用して下さい。


あるいは、中継器を利用するか、別の場所にアクセスポイントを設置してください。
    • good
    • 0

中継器を購入するのが容易な方法です。


http://appllio.com/wifi-repeater-perfect-guide
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!