プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで新人に怒るのってどうなんでしょうか?
コンビニでバイトしてた時5時間シフトで品出しダンボール1箱しか終わってなくて店長とオーナーと自分で大急ぎでやった時は流石にイラって来て態度に出てしまいましたが、入って2週間位だったと思いますし、レジで精一杯だったかもしれないです。
(まぁすぐ辞めてその後時間厳守過ぎて辛くて辞めんたんすよwとか言ってたんでまぁ単にやる気なかっただけなんかも知んないですが...)

他の人がどうかは分かりませんが、自分は結構覚えるまでにミスする方だと思うので教える立場の時は、怒られるより優しく?注意する程度だったら後者の方がやる気というか頑張ろうって思える人なので、出来るだけ愛想良く優しく接してるつもりですが、怒られた方が何クソ!って思って皆そっちの方が頑張るんでしょうかね?

前にスーパーでバイトした時、エプロン?制服ですかね、付け方分からなくて出勤1日目でパートのおばちゃんがあんたほんまにそれでも接客業の経験あんの?とかまぁそれはそれはボロカスに言われましたw
(これに関しては注意も何もただの新人いびりですかね)

まぁ割かし女々しい性格かもしれないですが、男です。

A 回答 (1件)

新人に怒っても、仕事にも慣れてないし仕事を覚えていないので意味ないです。

怒られるとしたら、入って1ヶ月は教育係が怒られると思います。
ちゃんと教えてないから動けないのであって新人のせいではないです。
入って間もないのに怒られたら「怒る前にちゃんと教えてよ」ってなりませんか?
    • 2