アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘書検定の2級か3級を受けたいと思っていますが、どちらにしようか迷っています。
私は学生で実務経験がなく、しかも受験日まで1ヶ月程度にかないです。
今は忙しくので一日2時間ぐらいは勉強する時間はでき、土日はなるべく勉強する時間に使いたいと思うんですけど、やはり1ヶ月で実務経験がないんでは2級は難しいでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

私は大学生3年の2月に受験しました。


就職活動が始まり、忙しい時期ではあったのですが幸いストレートに2級に合格できました。
実務経験なんて接客のアルバイト程度しかありませんでしたが、
試験前1週間の勉強で合格できましたよ。
専門知識というよりはビジネスマナー等常識の範囲の知識ですので、大丈夫だと思います。

お勉強頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう体験談を聞くと安心できます。
私は大学2年生で、暇なので不安だったけど大丈夫そうですね。
お話を聞いて安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 13:32

2級で大丈夫ですよ。

学生さんだから頭も柔らかいし、1ヶ月もあれば大丈夫です。
時間があまり無いので過去問をやって、毎回、つまづく傾向の物はテキストで勉強するといいですよ。
がんばってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と聞いて安心しました。
私は頭あんま柔らかくないですけど、毎日頑張ってみようと思います♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!