アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのハイラックスサーフについての質問です。

ハイラックスサーフ185が気になっています。ボディサイズはほぼ5ナンバーですが、林道などでは取り回しに苦労しますか?
ジムニーと迷っていて、林道なら取り回しも楽しさも圧倒的にジムニーだとは思うのですが、
冬季は複数人でスキー、スノボに行きたいのでジムニーだと3人以上はキツいだろうなと…

それとサーフのUSモデル、4Runnerがかっこよくて徐々に4Runner仕様にしていきたいと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼女を乗せる事があるならサーフでしょ!


確かに取り回しはダメだね、だってあれはトラックだもん。
でも高速走る時や長距離ドライブ考えたら断然こっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 10:25

185の後部座席は足元に余裕が無かったと記憶しています。


体育座りに近い姿勢を強いられたので長距離乗車はきつかったです。
その姿勢でもストレスを感じない友人ばかりならば4人乗車でも問題はないでしょう。
スキー、スノボに行くとしてもよほどの遠僻地か抜け道、裏道を使うでもしない限りは取り回しに苦労することはないです。
メジャーなスキー場への取り付け道路は整備が行き届いているので「林道」と呼べるような場所はないです。

それよりもSUV、4WDだからと過信してはダメです。
積雪路、凍結路は無茶な運転をすればどんな車でも確実に事故を起こします。
バブル期に事故を起こしたりスタックしてる車輌を何度か目撃しましたが
「サーフに乗るのこと」が流行していたので高確率でその現場に遭遇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後部座席は女子に乗ってもらうとか、いろいろ工夫しないとですかね…とりあえず実際見てから考えてみます。
重い車はは下り坂で不利って聞くので、過信せず気を付けますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 19:25

質問の中で答えが出てると思いますが…。



サーフ1択…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 19:26

元のフレームがどーのこーのと言うよりもサスが硬いんです、最近のSUVに比べて


だから、揺れる揺れる(^_^; 細かな振動も多いですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 19:26

>林道などでは取り回しに苦労しますか?



いいえ、ほとんどがちゃんとした道しか通らないでしょうから

あと、やっぱりベースがトラックですから後席の人は大概車酔いしますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

185ってトラックベースなのですか?
90系プラドとフレームが共用なのは存じておりましたが、トラックとは別のフレームであったと認識しております。サーフ自体はハイラックスからの派生モデルであることはたしかですが、フレームがトラックと共用なのはもっと前のモデルではないでしょうか?

お礼日時:2018/02/15 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!