アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニーJB23のノーマルの中古車を購入したのですが、アウトドア・釣りなどに使用を考えています。(過激なクロカンはしません)
3インチリフトアップは考えています。タイヤは純正のノーマルのままでもいいでしょうか?どこを替えればいいかわかりません?車検がクリアできる範囲のアドバイスください。ナビは、HDDを考えていますが、どこに付けるのがベストでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/のスペシャルサイトのoffroad paformanceを参照。
ジムニーの走破性能を甘く見ていませんか?
現行ジムニーの走りがあーだこーだ言う人は所詮達人の意見ですから。
私達素人レベルはノーマルで充分です。
ですので単なる走行の為にリフトアップする位なら、まず下のガード類や、
念の為のスタック脱出用のロープ等、救援グッズに金を掛けましょう。
車が通れる林道や河原を通過するだけならこれで充分です。
あとは余裕があれば
・タイヤ
・トランスファー交換(5型以前?の古い型なら)
・ウインチ
でしょうね。
>(過激なクロカンはしません)
大抵の社外品は過激なクロカン用です(笑)。

この回答への補足

ナビはどのタイプがいいでしょうか?一体型ですかね。

• 0
この回答へのお礼

まず下のガード類!その通りですね!たまたま通行するとこが、林道・河原でわだちやぬかるみがあるだけです。ありがとうございます

NO2です。

>ナビはどのタイプがいいでしょうか?一体型ですかね。
あまり詳しくはないので、参考程度で。
HDDより、メモリータイプの方が、よりアウトドア向けでしょうね。
耐衝撃性はメモリーの方が上だと思いますから。
ちなみに自分はガーミンのハンドヘルド型PNDを使っています。
ナビゲーションは出来ませんが、標高、登山道まで載る詳しさと単3で動く簡便さ、そして防水性が魅力です。
(バイクも併用していますので・・・でもちと高い)
    • 0

ノンスリLSDに交換すれば十分です

あとは念の為に下面の保護カーバ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目的地に到着までの手段です。ナビのタイプは、下の方な感じなので一体じゃなくインダッシュ型考えていますが、やはり一体型ですかね?