プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律に詳しい方・経験者の方などに教えていただきたいんですが、例えば、結婚していたとして、夫が職場で浮気をしていると、妻が疑いを持って、相手の女性に連絡をとりたく、こちらから相手に夫の携帯の履歴を調べて電話したとします。すると、その女性は電話にも出ない、その女性が連絡しても着信拒否をするので妻は、ますます何かあると、疑いを持つようになる。このように連絡のとりようがない場合、連絡をとりたい場合、どのような手段があるのでしょうか。
また、そのケースで婚姻をしていない場合、いわゆるただの恋人同士のばあいでもどのような手段があるのでしょうか?
文章にまとまりがありませんが、質問内容理解いただけたでしょうか?
回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

参考URLへアクセスしてください。

使い方がのっています。

参考URL:http://www.ntt.com/shop/naiyou/dengon.html
    • 0

要は連絡の取れる手段ですよね。

NTTの伝言ダイヤルはどうですか?暗証番号を決めてお互いに伝言のやり取りをします。これで連絡がとれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。・・・、どうすれば、NTTの伝言ダイヤルをつかえるんですか?

浮気をされて、浮気相手に何を責めるつもりでしょう。

浮気に限らず、男女間の問題はどちらか片方だけに否があるわけじゃないとも思います。

浮気をされてどうするか、それは相手の問題よりまず、自分です。浮気をしてることがわかったら『別れる』のか『別れない』のか。
『別れる』の場合、恋愛だと答えは簡単です。とっとと忘れましょう。へたに関わっても時間の無駄です。いやな気持ちになるだけです。
結婚をしてる場合、慰謝料請求のことがあるので、興信所に頼むでも何でもして、裁判に有利な証拠を押さえましょう。相手が浮気の事実を否定しても、こちらに確たる証拠があれば、言い逃れできません。逃げ道は封鎖です。もらえるものはもらって、有利に離婚を成立させましょ。

『別れない』の場合、こちらも簡単ですが、信じましょう。別れたくないと思うのなら、浮気なんてさぐらないほうがらくです。知ったからって別れないのなら、傷になるだけです。第一、浮気されたのに、浮気相手に文句を言えば、『あなたがしっかりしてないからじゃないの?』なんて言われたりして、余計に傷つきますし、想像してるような浮気がなかったとしたら、彼(彼女)から嫌われる可能性もあります。

私は男友達の彼女から電話がかかってきて文句を言われたことがありますが、男友達は私にあやまったりしてかわいそうでした。大変だねえと思いました。私はその彼女に『ただの友達ですよ。心配しなくていいですよ。あなたのこと大事だっていつも言ってますよ(これは大げさに言いました)心配させちゃってごめんなさいね』と言っておきました。彼女は『すみませんでした』と言って電話を切りました。あんまりかっこいいもんでもなかったですよ。私とその男友達はただの友達だったのに、携帯電話のメモリーから疑いをかけられたようでした。嫌われたくないのなら、浮気が浮気で終わるようにする為にも、あまり騒ぎ立てず、冷静に対処するほうがいいですよ。浮気されたらすっごく頭に来る気持ちは十分にわかります。だからと言って、それを浮気相手にぶつけてもそれが解消できるとは限りません。自分の価値を落とさないためにも、そんなことに巻き込まれず、蚊帳の外で様子を見てることが得策だと思います。
    • 0

たかが、携帯でお話ししただけでは浮気と決めつけ、相手に連絡を取って一体何をしたいのでしょうか?

下手をすれば、あなたの立場が悪くなります。
それより、どの時間帯なのか考えて、あたりをつけ証拠を掴んでから双方(旦那と相手)に連絡し、説明をした方がよいでしょう。
出張と偽って、旅行に行ったとしたらホテルさえ分かればたいした金額でもなく、
興信所で証拠を掴んでくれます。
恋人で、浮気されてるといっても婚約者でもない限り、なにもできないと思います。
あなたが、既婚者で離婚をしてもかまわないという決心が着いたなら、冷静に証拠を掴むべきです。電話だけでは弱いと思いますよ。
    • 0