プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
付き合った当初から、自分とは違う体臭がするとは感じていましたが、不快に思ったことはありませんでした。

先日泊まりがけで旅行に行き、何故か今まで平気だった体臭に嫌悪感を抱きました。
具合が悪いと言って、一緒に寝ることも断りました。

帰りの車の中では、体臭で本当に具合が悪くなってしまい、吐きそうでした。
彼氏には車酔いと言い訳しましたが、本当はあなたの体臭です。

体臭以外は、良い人なんです。でも、それで具合が悪くなるので一緒にいるのが苦痛です。
別れたくないですが、自分の身を守るには別れるしかないです。

こうなった場合、別れるべきですか?
それ以外に何か対処法がありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

遺伝子的に相性のいい異性の体臭はいい匂いに感じるように出来ていると聞いた事があります。


同じ人の体臭も、ある女性にはいい匂い、ある女性には臭い、と感じ方が違うそうです。
遺伝子同士が結びついて子孫を残す観点から、相性の良し悪しが分かるようになっているのでしょうか。
難しい事は置いておいてたとしても、あまりに体臭が気になるようでは一緒に居るのは厳しいかもしれませんね。
私は鼻が効くので、臭いがキツかったら無理だなあ…
    • good
    • 1

医学的に言うと


ストレスによる体臭の変化が
考えられます
勿論仕事のストレスだと思います
貴方に好かれたい気持ちが
少しあるかもしれませんが!
生理学的に言うと
貴方のお父さんの遺伝子に
近い…匂いの種類が近いと
いうことだと思います。
そこを理解してあげてください
とりあえず様子見でも
良いと思います。
    • good
    • 0

無理はしない方が良いですね。


時間のもんだいですね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A