プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。
自分の顔色が悪く不健康そうに見えます。
(真っ白なそうです)
ビタミン類とったり運動したりはしてます。
ぶっちゃけ小麦色の肌と白い肌とどっちでもない中間とどれが好印象でしょうか?
タイプといったらいいのかな。
自分は白い肌なので気にする事はないという答えがでると思うのですが、不健康そうな白ってやはり嫌ですよね?
不健康そうな白い肌ってたとえわかるかな?
本人はいたって健康なんですけどね。

A 回答 (7件)

danma999さん、こんにちは。


肌の色が悪く、不健康そうな真っ白、ということですね・・・

>不健康そうな白い肌ってたとえわかるかな?

分かります!
実は、うちのだんなが、結婚前に独身のとき、顔色悪かったんです。
付き合ってるとき、写真を弟に見せたら
「・・・やめといたら・・・」
と言われた原因が、不健康そうなイメージでした(笑)

でも、好きになったらあまり顔色は関係ないですよ!

>ぶっちゃけ小麦色の肌と白い肌とどっちでもない中間とどれが好印象でしょうか?

そうですね。
私は、どっちでもない中間が印象いいです。
小麦色は好印象だと思いますが、かなりのアウトドア派だと、ついていけない恐れがあるし
もしかして遊び人では・・?と心配される方もいるでしょう。
真っ白は、どこか悪いのかな?という心配もあるでしょう。

>本人はいたって健康なんですけどね。

ということであれば、あまり気にせず

・もう少しだけ、表に出て日光に当たる時間を長くする。

・緑黄色野菜と鉄分などを頑張って摂るようにする。
 (ほうれん草、にんじん、レバーなど)

などで、改善できるところは改善してみてはどうでしょう。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりみなさん気にしない人が多いのですね。でも女性のかたは美白に命をかけてる人もいますよね。本人は気にするけど周りはあまり気にしないということだとおもいました。

お礼日時:2004/10/05 22:07

私は日焼けサロンで黒くしてる人を除いて顔の色は何色でも構いません。

人種含めて。持って生まれた色でいいです。

どっち?と聞かれれば、その人の地の色がいいです。白くてもいいし仕事やスポーツで日焼けしててもOK。本音としては白い方がいいです。自分スポーツ苦手ですから。
もともと地黒なら問題なし。

私にとっての好印象は価値観や性格で決まりますので外見はあまり関係ないですが日焼けサロンはノーサンキューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど日焼けサロンは毛嫌いする方もおられるんですね。ほとんど全ての回答が白い方が良いといわれてるので驚きです。

お礼日時:2004/10/05 21:56

私は白い肌の男性に惹かれてしまいます。

#2の方と同じく、病的に白い肌の人も好きです。
今の彼氏も、どんなに焼こうと思っても焼けない真っ白の肌の人です。

自分が白い肌でないので憧れるというのもあります。また、これは勝手なイメージですが、しっかり日焼けしている人は「男性」を強調していて怖そうだけど、色白の人は穏やかな人かな?と安心して話ができるのです。
こういう好みの女性も多いと思うので気にしなくて大丈夫ですよ。

最終的に大事なのは、実際に健康であること!だけだと思います。
恋人でも友人でも、知り合って付き合っていけば、本当に不摂生をして病的な白さなのか、健康的な生活をしているのに焼けないだけなのかは解りますし。
最初に持たれる印象はしょうがないです。その後の付き合いでも外見だけで人を判断する相手だったら、それまでの人だということです。

むしろ、白い肌なんてなろうとしてもなかなかなれないのですから自慢や魅力ポイントだと自信を持ったっていいと思いますよ!


確かに不健康そうに見える白ってありますね・・・。私は白い肌じゃないですが血行が悪く“くま”ができたり貧血で倒れそうな顔色とよく言われて気にしています。
友達や恋人などは分かってくれると思っても、仕事などで人と接するのには少しでも顔色が良いほうがいいと思うので、目の下、まぶたを優しく押さえる強さのマッサージを毎日しています。
質問者さんも気になるのでしたらマッサージはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミルコ・クロコップって知ってますか?あんな感じです。白い肌の人が良いという意見が多く戸惑っています。でも少し安心しました。くまは困りますよね。透き通る白がどうしてもコンプレックスになってしまってるので小麦色の手前まで焼こうと思っているんです。

お礼日時:2004/10/05 21:45

不健康そうな顔色。


青白いのでしょうか?
静脈の色が肌を通して見えちゃうような?

わたしのタイプは結構白い方がいいかな。
小麦色の肌より白い方がいいです。
好みってほんといろいろですからね。

印象的には、中間はやっぱり可もなく不可もなくで
ごく普通でしょう。で、目立たない。
これも個性ですから、白で目立って、印象深く
ってのもありですね。

ヒゲをはやしたり、ヘアスタイルを変えたり
ちょっとワイルドさをだしたらいいかも。
「不健康そう」ってのがプラマイゼロになりませんか!

横道に逸れますが、わたしはこんな寒い日には、
黄色人種の黄色に静脈の青が混じって
黄緑色の顔色になります。
不健康そうどころか、宇宙人ですよ・・・。
これもどうかと・・・・(泣笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静脈はすけます。
髪型とかは動きをだしたりはいてるんですけどね。私が小麦色にあこがれているだけかもしれません。普通の色位にするため少し焼こうと思ってます。

お礼日時:2004/10/05 21:34

私はもしかすると質問者様と似てる肌色?かも。


お化粧のファンデーション選びで、同じ肌の明るさ(白さ)でも
黄味より、ピンクより、ブルーベースなどという言い方があって
ピンクや黄味なら健康的なイメージがあるけれど
ブルーがかると不健康に見えがちです。

私が好きになった人はすごい黒い人とすごい白い人、
ピンクがかった色白といて、結局好きになりゃどうでもいいです(笑)。
ぶっちゃけの話としても、結局どれでもいいと思ってます。

それより自分のことだと気にかかるんですよね。
「チークしたほうがいいわよ」とか言われるし。
目鼻立ちが浮き上がるので、固い印象にもなってしまうし。
でもあまりメイクしたくない。
描いたほっぺの色なんてヤなんですもん。などなど。

でも私は男性を見る時肌の色に左右されないので
やっぱり一番気にするのは本人です。
気にするだけ損です。前向きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はピンクの日もありブルーっぽい日もあります。
やっぱり気になってしまいます。

お礼日時:2004/10/05 21:32

こんにちは。


もともと色白の人もいますし黒い人もいますし千差万別ですよね。
好印象というとやはり可もなく不可もなく、無難に間をとって…ということになってしまうでしょうか。
色白だと不健康そう、小麦色(しかも真冬でもこんがり)だと遊んでそう?とか。メチャメチャ偏見ですけど(笑)

ご自分でも嫌でどうにかしたい、というのでしたら美容&健康のご質問になってしまいますが、いたって健康ということですので、周りの声はあまり気になさらないほうが良いと思います。

個人的には色白な男性は大好きです。
しかも病的に白い人大好きです。本当に病気だったら困りますが健康なんだから文句なしです。
本当に好みの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>しかも病的に白い人大好きです。
こういってもらえるとうれしいです。プライベートでは遠慮して本音が聞きにくいですから。本当に好みの問題みたいですね。

お礼日時:2004/10/05 21:29

不健康そうな白い肌でも、肉体を鍛えていてある程度筋肉も付いているのなら(マッチョでなく)健康的に見えると思いますよ。


タッキーとかジャニーズの男の子達が良い例ですよね。

もし痩せっぽちで薄い体つきならば 少し鍛えた方が素敵だと思いますよ。
ヨン様みたいに「甘いマスクで脱いだら鍛えられた肉体」みたいなのが 今は人気なのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体は鍛えてるんですが首から上と首から下が別人みたいでどうかなと。
タッキーとかは同じ白でも化粧してるから顔色悪くはみえないですよね。

お礼日時:2004/10/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!