プロが教えるわが家の防犯対策術!

17年連れ添った夫と離婚して子供たちも巣だったので5年後に再婚しました。相手は公務員です
今まで仕事をしながら毎日の様に子供のママ友や親友とランチしたりカラオケ行ったりしてました
だけど40過ぎてからの再婚だときっかけが無く友達が出来ません
元々エステシャンしてたので社交的な方
どうしたら友達出来るでしょうか~

A 回答 (4件)

仕事に行ったり、習い事したり

何度も会ってたら、話するようになります。

元エステティシャンなら、美顔なんて話には、喜んで友達になってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツクラブ行ったりしてるんですけど、田舎なせいか来てるのは膝間接なんかに悩んできてる60過ぎの人ばかり
たまに同じ50代居ても彼女も居なく、ウチの子結婚出来るか?
とか、また仕事辞めたとか誰かと余暇を楽しむって感じじゃなく帰って行くかな~
アドバイス嬉しかったです
ありがとう

一番近い都会に出てグループ制の習い事をするとすぐ知り合いができます。

(仕事も然り)
私も自宅が少し田舎なので都心に出てポピュラーソングを習っています。
レッスン+コンサート(自分も出演)があるのでとても華やか。
今は高齢化社会の上40、50代女性はほとんど仕事をしているので同世代少ないです。
ママ友がいらした時代とは違いますが社交的な方は好かれますよ。
活発な方なら卓球、ボーリングetc.も良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いいアドバイスありがとう

私は40後半に再婚しました。

再婚を機に夫の地元に引っ越し6年経ちますが友達はいません。
その分、夫が大切にしてくれますので「まあいっか~」と思っています。
質問者さんもこの際、夫一筋は如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
参考にします

趣味を見つけることがよいのではありませんか?

大人のサークルなどの集まりもあるようです。
私は男で、バイクが趣味です。たまたま見つけたツーリングを中心に活動されるチームを見つけ、参加しましたね。ほとんどがホームページで見つけて集まった人たちで、全く世代も違えば、異性も多かったですよ。ご夫婦などで参加されている方もいましたし、独身の方でくっつくような人もいました。しかし、どんな相手でも共通の話題がバイクということで、色々な人とお付き合いができましたね。
なかには、世代が近いとか、その他の趣味や興味のあることが一緒ということで、チームの集まり以外でもあったりしている人たちもいましたよ。

私の母は、昔から縫い物や編み物が好きでしたが、フルタイム勤務をしていた時にはほとんどできていませんでしたね。しかし、何年か前に退職をし、近隣の方との情報交換や地域の広報誌などから興味のある編み物などの教室に参加しています。
教室外の集まりもあるようですね。60代半ばでも、新しい出会いもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親身に考えてくださり、有りがたかった
前向きですね