アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。
今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので,
どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。

自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな?
と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので,
スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら,
どのアルバムがオススメですか?

あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが,
コチラは聴いてみていかがでしたか?
(早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

A 回答 (8件)

ライブアルバムでもハズレはありません!!(笑)


それ以外で始めてでも聞きやすいのは、
『CAR SONGS OF THE YEARS 』でしょうか・・?
みんな、いいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
そうですか、ライブアルバムでもハズレはないですか。
実は今日買いに行こうと思ってたんですが,会社近くのHMVが只今改装中で買えませんでした(HMVが今セールやってるので,HMVで買おう!と決めてるのです...余談ですが)。
なんとなくのイメージですが,奥田さんの曲は聴きやすいかはわからないけど「聴きにくい」という感じではなさそうですね。

お礼日時:2004/10/07 22:40

おはようございます。

今度の市民球場行きます。外野ですが。思い切りにわかファンです。妹はコアなファンでユニコーン時代から何回もLIVEに行ってます。そんな奴に聞いてみました。ご指摘のLIVEアルバム「LIVE songs」は良いそうです。入門・短時間で覚えるには最適ではないかとの事です。私も聞いております。「E」も同時に聞いてます。ここら辺は押さえとけと言われました。連休中に「LION」も買おうと思います。だんだんはめられて来た感じです。

今年の冬にCSで観た武道館公演は最高でした。それで
行こうかなと思ったんです。スーツ姿ってのも良かったですね。

レンタル・中古屋さんも考えてみたらどうですか?意外に、いい物が転がってたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
結局,今回は「LION」「E」「LIVE songs」の3枚を購入してみました。まだ全部ちゃんとは聴いていないんですが,イイですね。すごく好きな感じです。
これからまた他のアルバムも少しずつ聴いていこうと思ってます。レンタル・中古屋さんという手は忘れてました。近所にツタヤがあるので探してみます(次は「股旅」「29」辺りを狙います)。

お礼日時:2004/10/10 15:12

おはようございます。


再び登場のtamcoでございます。
ただいまニューアルバム「LION」を聴いております。
10年のつまってる感じがしてこちらもお勧めと思ってアクセスした次第です^^
今までのCDを集めるのは大変かもですが(資金的に)
いろんな曲聴いて民生さんにハマッていただきたいです♪(そしたらきっとライブに行きたくなりますよ~♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。2度も有難うございます☆
結局,昨日ニューアルバム「LION」と「E」,それから例の(?)2枚組ライブアルバムの3つを購入してきました。
まだ全部ちゃんとは聴けていないんですが,こういうロックンロールはいいですね。すごく好きです。
ライブアルバムもすごく良かったです。スタジオ盤も良いけど,やっぱりライブがいいアーティストが本物でしょう!(聴いただけで実際見たことないですが)という感じです。なんかイメージ的にはもっとタラッした感じのライブなのかなあ?と思ってましたが(ゴメンナサイ)全然そんなことなくカッコイイですね♪
他のアルバムも少しずつ聴いていこうと思います。

お礼日時:2004/10/10 15:04

なんでみんな「股旅」をオススメしないんだっ!!!





最高ですよ。



「Boom」から時代を追って聴くというのもアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
「股旅」ですか。確か「ひとり股旅」っていうツアーをされてましたよね。というくらいしか知らないんですが。
皆さんのオススメも色々で迷いますね。少しずつ聴いてみます。

お礼日時:2004/10/07 23:08

そうですね。


ライブアルバムがお勧めです。
パフィーの曲などもやっていてるしライブならではの味もあります。
何度聞いても飽きません。
後はソロ初のアルバム「29」が何気に良かったりします。
シングルですが何と言うのカップリング「人ばっか」は、民生のこれまでの曲をうまくつなぎ合わせて
全く違う曲になってるという民生ならではの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
おっ,ライブアルバムはやはり良さそうですね!
その他のオススメに関しては,意外と皆さんの意見が色々なので迷います。
今度の連休中に何枚か買って聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2004/10/07 22:56

奥田民生さんファン歴10年の者です♪


聴くのならばすべて聴いて欲しいくらいです^^
もちろん、ライブアルバムも聞くとライブに行った気分になりますし、車ん中で毎日ライブ状態です(笑)
聴いた感想きかしてくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
ファン暦10年ですか!スゴイですね~。
とりあえず今日ライブアルバムを買いに行くつもりでしたが,訳あって(という程大したことではないですが)入手できませんでした・・・。
最初に聴いたアルバムがハズレ(という言い方も失礼ですね)だったら,次に繋がらないかなぁと思い今回の質問をさせていただいたのですが,皆さんの意見が色々分かれてるということは,どれも万遍なく良いということでしょうか?
今度の連休中に何枚か買って聴こうと思いますので,感想はまたのちほど・・・

お礼日時:2004/10/07 22:53

ユニコーン時代もいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
ユニコーンも名前は知ってるのですが,自分でちゃんと聴いたことはないです。
でも多分,私の好み的にはソロの音楽の方が良さそうな気もします。なんとなくなんですが・・・
機会があればユニコーンも聴いてみますね。

お礼日時:2004/10/07 22:45

確か今日、新しいアルバムが出てるはずです。

「LION」ってタイトルです。

>どのアルバムがオススメですか?
「E」はどうでしょう?19曲入ってるんで入門にはいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
タイムリーですねぇ。新しいアルバムが出たんですか。そっちも気になりますね。
確かに「E」は19曲も入ってるなんてスゴイなぁ~と思いました。なかなかないですよね,そんなに沢山入ってるのって。
うーん,何を買うか迷います・・・。

お礼日時:2004/10/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!