アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

ローソンチケットでライブチケットを発券しました。
テレビ番組で先行予約をして取りました。

発券したチケットには、各種手数料券というものがついていませんでした。
付いていないタイプのチケットもありますか?

付いていないチケットは、万が一 公演が中止になった場合払い戻ししてもらえないのですか?

チケットの裏に、公演が中止になった場合、このチケットで払い戻しが出来ますとはかいていますが、色々調べると、各種手数料券がないチケットの払い戻しはできませんとネットで書いていたのを見たりしました。

それで
番組先行で取ったので、テレビ局に電話しましたが、主催のプレイガイドに電話してくれといわれました。
主催者のプレイガイドに電話しましたが、ローソンチケットに電話してくれといわれました。

昨日から、ローソンチケットにかけますが、全く繋がりません。

どなたか分かる方おられましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

…それか、発券したコンビニが手数料チケットを誤って切り取ってライブ代だけ会計したのかもですね。


…となるて、運営会社ではなくて、ローチケに問い合わせて発券番号を伝えて手数料チケットをもらってないって聞いてみたらどうでしょう?
履歴はありますから、手数料チケットも発券したはずと言われたなら店員のミスなのでどうしたらいいか、ローチケに聞けば対応してくれると思いますよ。
解決するといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もお返事いただき、ありがとうございます(T^T)

レジの人に、間違って切りとってないですか?と失礼だと思いつつ尋ねました。。

発券して1時間半くらいで、ローソンへ行きました。ゴミ箱を見たりしてくれたのですが、チケット代金ピッタリの支払いだったので、間違ってはないから確認して欲しいと言われました。

番組のテレビ局に話したら、各種手数料券と言うものがあるんですね?普通はチケットがあれば、公演中止になっても、払い戻しできますみたいな感じで言われました。
各種手数料券がないと払い戻し出来ないようなことを書かれているのも沢山見かけ、ローソンチケットコールセンターに鳴らしても繋がず、、

お話を聞いて下さりありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/24 15:40

チケット代のみということは確かに代引き手数料が発生してませんね。


チケット運営会社に確認されてみた方がいいですね。
お力になれずすみません。
    • good
    • 0

普通はこんな感じでチケットと一緒に必ずついてくるはずです。

本当についてなかったら発券してもらったローソンでちゃんと言った方がいいとおもいます!
「教えてください。 ローソンチケットでライ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
発券してすぐにローソンのレジに言いに行きました。
レシートなど照らし合わせ、チケット代金しか支払われていないので各種手数料券がついてないみたいですね、と言われて、レジの人も普通は各種手数料券ついてますよね?テレビ局に電話で確認してみてくださいと言われて、アチコチ確認しましたが、たらい回しのようになっていてローソンチケットコールセンターも繋がらないまんまです(T^T)

お礼日時:2018/02/24 15:13

チケット代とは別に発券手数料とか払ってません?


例えば5000円のチケット代に対してコンビニ手数料216円、消費税216円の5432円を払ったのなら手数料は払ってますよ。
手数料を払わないで発券できないはずですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
チケット代金ピッタリ表示されて、支払いました。
ということは、このチケットは各種手数料券がないタイプなのでしょうかね、、

お礼日時:2018/02/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!