都道府県穴埋めゲーム

学校で脊柱検査?ってのがあるらしい(先輩が言ってた)のですが、どんな感じの検査なんです?詳しく教えてくれませんか?うち私立の学校で身体検査にやけにこだわったりするのですが。

A 回答 (2件)

脊柱側湾症 (そくわんしょう) の検査のことかな。


モアレを使って左右の非対称の加減を見たり、先生の前でお辞儀をして背中の盛り上がりをチェックしたりとか。
脊柱側湾症で検索すると画像も見れるかも。下着をお尻のあたりまでずらすかもしれないのでちょっと恥ずかしいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られるかもなんですね、というか私は結構陰毛ヤバイし前見られたら終わりです(泣)

お礼日時:2018/02/25 02:53

モアレ検査は、台の上に立った後に「少し」ずらすだけなので台から下りるときにちゃんと戻せます。

しかも後姿です。心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、お尻の毛がこの頃生えてるのですが、処理はするべきですか?

お礼日時:2018/02/25 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!