【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

人生が楽しくなさすぎて
つまらなすぎて
毎日、楽な死に方を調べている21歳の女です。

私には、これまで親友と呼べる人以前に
友達と呼べる人が1人も出来たことがありません。

みんな、全員結局うわべの友達で
それぞれ離れていきました。

中学3年の1年間をぼっち【陰キャ】で過ごし
陰で悪口を言われたり
指を差されながら悪口を言われたり
すれ違いざまに舌打ちをされたり
お金を騙し取られたりしました。

その中学3年生の1年間を過ごしたことにより
私の性格は大きく変わりました。

私の性格が大きく変わったのは
中学3年だけがきっかけではありません。

高校2年生の時にしていた
コンビニのバイトでも
マネージャーから酷い仕打ちを受けました。

理不尽に叱られたり
私が出した過不足じゃないのに私のせいにされたり
お客さんの前で頭を叩かれたり
おしりを叩かれたり
大声で、わざと店内に聞こえるような声で
『バカか~!まったく!』などと
名前を呼ばれて怒られることもありました。

これらの事以外にも
書ききれないほど、悪環境の中で
私はここまで育ちました。

家庭環境も恵まれておらず
両親は、私が幼い頃に離婚し
片親の一人っ子です。

言うまでもなく
男友達もいなければ
彼氏も、21年間できたことがありません。

そもそも、男の人と関わらないです。
関わる機会もなければ
関わることもできません。
色々とすべてのことに自信がありません。

中学・高校・大学(専門)の生活の中でも
自分が一緒にいて話しやすい人
自分と似たような性格の人とつるんでいました。

それでも話が合わず
考え方も人それぞれ違うため
何かにつけてすれ違いが生じて
連絡も、いつのまにか取らなくなりました。


私自身、連絡を取り合う友達が
まったく本当に1人もいません。

親(母)しか、いません。

連絡を取り合う相手が親しかいないので
LINEも使ってなければ
Twitterはもちろん
Instagramなどを含めたSNSを一切
利用していません。

コミュ障・陰キャ・根暗・鬱病・精神病
頑固・気難しい・わがまま・すぐイライラする
泣き虫・孤独・無愛想

私の性格は大きくひねくれ、変わりました。

仕事は、ある子会社の営業事務をしています。
わけあって
夜勤のフルタイム(契約社員)ですが
その会社の人たちも
ほとんど無口で仕事怠いオーラが満載なので
会話しづらく、誰とも話しません。

人も少ないので、そんなに話はありませんが。。。

コミュニケーションをとる機会や場所がないので
1日を真顔且つ、無口で過ごします。

携帯を見ても何もすることもなく、楽しくもないので
休日も、寝て終わるか
病んで泣いて終わります。

そしたら、もう仕事です。
仕事詰めの毎日、働き詰めの毎日です。

土曜日と日曜日がお休みですが
どこにも行くこともありません。

行って、買い物したところで満足できません。

母も同じく夜勤で、パートをしています。
週に1日しか休みがありません。

週に1回しかない休みの日には
朝から、パチンコへ行ってしまいます。

休みがお互い合わないし
私が『どこか一緒に出掛けよう』と言っても
『せっかくの休みだから、母さんの自由にさせて』
と、ほぼ高確率で返ってきます。

例え、どこかに行くことが決まったとしても
『やっぱり、今日はやめよう』とか
『どうする?行くのやめる?やめるなら、母さんはパチンコ行くよ』と言われ

結局、どこかへ出掛けても何も満足せず
お互いの休みが違うので
どちらかの時間を犠牲にして仕事から帰って
そのまま出掛けて、またその日の夜に仕事に行く
という感じで

出掛けても、ゆっくりできないし
心も体も大して休むことはありません。

親と出掛けても楽しくなく
友達もいない、ネットすらやってない
連絡を取る相手が一人もいない

趣味はありますが、その趣味も田舎暮らしなので
県外に行かないと充実できません。

かといって、私には時間がありません。

月曜日~金曜日の夜勤で
週末帰ってくるのは土曜日の朝。

土曜日の朝、寝なければ体がきついので
土曜日は寝て終わります。

だいたい日曜日も遅くて昼過ぎまで寝てしまいます。

そうすると、本当にどこにも行けないし
なにもすることがありません。

そもそも、軽度~重度の鬱病なので
無気力で何もできません。

だったら、仕事を変えればいいじゃんと
思われるかもしれませんが

私は、対人恐怖症で
人が怖くて信頼できないので

人がたくさんいる普通の会社では
コミュニケーションはもちろん、心も落ち着かず
仕事が100%できないという自信があります。

人がたくさんいるところが嫌いなんです。
とにかく、周りの目を気にします。

コソコソ聞こえると
私の事なんじゃないか、と被害妄想してしまいます。

自分で言うのも難ですが

正直
仕事しているだけ立派だし
凄いと自分でも思います。

家にもお金は20000円~30000円入れています。

手元に残るお金は、かなり減ります。

その不満を母に言うと
絶対的に口論になります。

気分が悪くなり、苛立ちが募り
私も気性が荒くなります。

なので、日頃の口や不満を
母にも言えずにいます。

居場所もないし、心が休まる時間も限られているし

プライベートは何も楽しくないので

正直、いっそあの世に心を寄せたいです。

なので、毎日楽な死に方を調べています。

死にたいと言っても、苦痛を味わいながら
死ぬのは嫌です。

死ぬなら、ポックリと
誰にも気付かれることなく、知られることもなく
死にたいです。楽に。

楽に死ねるなら、今すぐにでも実行します。

もう真剣に人生が終わりたいから。

死ぬときまで痛みや苦しみを味わうのは
本当に不幸。今でも不幸なのに
死ぬときも不幸なんて史上最悪。

A 回答 (6件)

誰にも影響を与えていない者は、誰の影響も受けていません。

それはアイデンティティーの欠如で、既に存在が疑われています。ですから、死ぬ必要はないでしょう。自身では、まだ存在していると思えるのなら尚更です。あなたは無駄ではありません。

ところで、あなたには成功体験が少ないわけです。アーティストや役者達は、自らのパフォーマンスによる世間からの評価を通してポジティブになっていきます。パフォーマンスが低下するような不安要因をなるべく遠ざけようとします。世間と良く関わり、レジャーを良く行い、良く食べ良く飲み良く寝ます。自分に肯定的だからそのような事が出来るわけです。又、彼らは幼少時代、中々壮絶な体験をしていたりします。片親もたくさんいます。しかし、活躍なさる方の共通点はやはり、その成功体験の多さですね。

変えていくしかありません。それには行動が必要です。かく言う自分もそうでした。あなたより更に酷いものでした。実際に死ぬ場所を探したりしました。200万は貸して、返ってきていませんし。それも相手は身内です。生い立ちがすさまじいから、その悪い影響を受けた身内が悪い方に転がったためです。そういう時間やコストは戻りません。

あなたをよく知りませんが、死ななくていいから。死ぬことねえから。取り敢えず何かやってみようよ。
    • good
    • 0

初めまして



まずは、すべてはあなた次第だと思います

環境は、あなたを絶望させる為に、その様な状態なのだと思います

だから、環境に絶望し、生きる希望をなくすのは、予定通りの結果だといえます

そこから抜け出す為には、まず、自分の明確な意思が必要です

その過酷な状況は、自分が望んだものではなく、その状況を打開したい!・・・という明確な意思を持つことが大事です

次に、そうやすやすと環境は改善されません

いや、変わらないと考えるのが、妥当だと思います

世の中で変える事が出来るのは、自分の受け止め方だけです

自分が、その過酷な環境をどう捉えるのか?・・・それがすべての〝カギ〝だと思います

真実かどうかわかりませんが・・・私は、この地球の世界は、問題児の矯正施設だと考えています

だから、地球に存在している理由は、人として精神的な成長をする事だと考えています

だから、地位や名誉を手に入れて、楽な人生を過ごすのは、本来の目的ではありません

いかに過酷な人生を、有意義に過ごすのかが、地球へ生まれてきた目的だと考えています

それからすれば、過酷な人生は、より恵まれた環境だと言えるのですが・・・まあ、なかなかそうは思えないですよね!
    • good
    • 0

悲しい(ToT)とても寂しい21歳の女性がこんな思いで過ごしていることを想像したら息が苦しくなり視界が滲んで来ました。

俺は無能なおっさんですが、ここまで苦悩したことはありません。だから想像でしか言えませんが、まず、防音設備のしっかりしたカラオケボックスで思い切り音楽を流して愚痴やら言い訳やら悪口など大声でぶちまけては?多分今まで我慢してきた感情が溢れだし、大泣き出来ると思います。泣くのは悪いことではありません。むしろ胸の痞を無くす特効薬です。ちなみに俺が今21歳なら自分の必要な勉強をして免許を取りますね。あと辛くなったら自然の多い公園で目を閉じて耳を済ますといろんな音色が聞こえて暗い気持ちを和ませてくれます。ちなみに俺の場合は釣りです。さかなとのバトルは良いリセットの助けになります。ここに来れば皆何かコメントくれます。とにかく主さんの時間が明るくなるようお祈りしています。リラックス、リラックスp(^-^)q
    • good
    • 0

すごく頑張っているなあと思いました。


お母さんは本当に感謝ですね。
お母さんにとっても愛する娘の存在ですから、幸せを願っておられるはずです。
私は貴方みたいな頑張っている人大好きですよ。
友達とはお互い励まし合って行くものです。
今はコンピュータのサイトでも同姓の友達の出会いの場はありますから一生懸命探せば価値観の近い友が出来ると思いますよ。
諦めないで頑張って
    • good
    • 0

確かに仕事してるし立派ですしすごいですよね。

ところで質問は何なんですかね?このコーナーは愚痴を聞くところじゃないからね。死に方の事?そんな事は答えると削除されますから。人生貴方だけが不幸(なのかは分らんけど)じゃありませんけど。もっと厳しい状況で懸命に生きてる人もいることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛さは人それぞれなので
あなた以外にも~と言われたらキリがありません。

それでは私はどうしたらいいですか?

カテゴリは(悩み相談・人生相談)です。

死に方を教えてもらえないなら
私は今後どのように生きたらいいですか?

アドバイスをお願いします。

お礼日時:2018/02/25 13:39

90過ぎまで生きると楽になるらしいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報