1つだけ過去を変えられるとしたら?

このスーツでも大丈夫でしょうか…

大学の入学式用にスーツを買いました。

買った後に何となく「大学入学式スーツ」と調べてみたらリクルートスーツのような人ばかりで…買ったものはデザインが気に入り、入学式に着るのが楽しみだったのですが、周りがしっかりしたスーツだと思うと心配になってきました(¨;)

このスーツで入学式に出たら浮くでしょうか?

「このスーツでも大丈夫でしょうか… 大学の」の質問画像

A 回答 (3件)

斬新なデザインのスーツですね。

まあ浮きはしないですよ。
大学の入学式にスーツっていう決まりはないですしね。
ただ、周りからみたら、ちょいとシャレた奴だなぁって見られるくらいですよ。
就活や結婚式でも当然使えないので、新歓コンパとかで気合い入れてくときの勝負服になりそうですね。
就活用、冠婚葬祭用のスーツ、礼服は買っておくといいですよ。
入学式頑張れ〜
    • 1

入学式だけしか着ないスーツはもったいないと、リクルートスーツを入学式でも着る人が少なくないのは事実ですが、リクルートスーツは制服ではない以上、入学式で外の人と違うスーツを着ることに何も問題のないことです。

入学式で学生は就活の合同説明会状態で、親は張り切ってフォーマルを着ているのも、ある意味異様です。
    • 1

あまり見ないですね、

浮きはしないと思いますが、オシャレさんだな〜と2度見はしそうです汗
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあまり見ないスーツですよね(^-^;