プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の授業や普段使うに当たって、次にあげるもののメリット、デメリットを教えてください。

①ノートPC
②タブレット
③タブレットPC

お願いします。

A 回答 (2件)

ノートPC

持ち運びに適している。キーボードがある。タッチパッドなりがついているので、マウスがなくても操作は可能。
タブレットよりも画面が大きい
性能もそれなりの性能がある

タブレットとタブレットPCは、同じものをさしている場合が多い。
人によっては、細かな違うがあるかもしれませんが、一般的にはどりらも同じものをさしている。
日本では、タブレットと呼んでも海外では、タブレットPCと呼ぶこともありますから。単純に言い方の違いですね。
7インチから10インチとコンパクトのために、非常に持ち運びしやすい。画面が小さく、やはり作業だと厳しい。タッチパネルだと操作が難しい場合がある。
タッチパネルになっている。マウスやキーボードを取り付けて利用も出来る
安価な場合が多く、価格なりの性能で、性能がよいとは言えない。性能がよくなくても、基本的な作業には十分なスペックはある。
タブレットのOSは、WindowsとiOSとAndroidと3つのOSがある

2in1 NTTドコモのサービスではない。 タブレットにキーボードの脱着が可能になったもの。
OSがWindowsが主
    • 0

①ノートPC

メリット: キーボードが打ちやすい
デメリット: 重い、電池持たない

②タブレット
メリット: 安い、軽い、小さい
デメリット: 打ちにくい、Office使いづらい、大学用には向かない

③タブレットPC
メリット: 持ち運びがそこそこしやすい
デメリット: 壊れやすい、キーボード持ち歩きが面倒

私なら、タブレットにbluetoothのキーボードとマウスを買うかな。
ただ印刷が面倒そうだけどね
    • 0