アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がふわふわする感覚になる事が偶にあります。ここ数日てそれが起こる様になりました。医者は気にしなくて良いと言っています。でも気になります。原因は何だと思いますか?

A 回答 (1件)

エレベーターに乗った時のようなふわふわでしょうか。

それでしたら、浮動性のめまいですので、私も経験があります。

私の場合は、PCでの作業時間が長かった事と、当時、激しい音楽が好きでヘッドバンギングする事もあったので、その影響と、姿勢が良くなかった事などが影響していたようです。

当時、精神的ストレスは無かったのですが、医師からは精神的なストレスが原因と思われ、困惑したのを覚えています。

質問者さんが掛かった医師の「気にしなくて良い」という発言は、そこへの配慮もあるのかも知れません。

PCでの作業は、手首だけを机に乗せるのではなくて、肘くらいまでを乗せると、肩への負担が減りますので、血流が悪くならずに済むと思います。机にスペースが無い場合は、アームレストと呼ばれる種類の商品もあるようです。

又、前傾姿勢や頬杖も良くないかと思います。

他にも原因はあるかと思いますので、首や肩が疲れない程度に、WEBで調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のほど、ありがとうございます。

はじめての感覚でエレベーターとは違う感じがします。

姿勢や食べ物など、生活習慣が良くないところが多々あるので、ふわふわの直接の原因を探して対策するというより、まずは生活習慣を改善しようと思います。