アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月に信州の蓼科高原素泊まりで2泊3日の旅行をします。今回はメインにおいしい松茸料理を食べに行きたいので、どなたかいい情報ありましたら教えて下さい。その他おすすめな食事場所・自然を満喫できる観光場所ありましたら教えて下さい。 ちなみに1日目は上高地に行く予定でそれから蓼科高原に向かいます。夕食はどこの辺りで取るのがよいでしょうか? みなさま、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!!


長野県に住むものです。
蓼科周辺で松茸をお探しでしたら、
少し山を下り上田へ行ってみてはいかがでしょうか。

上田周辺ではこの時期”松茸小屋”がいくつか点在しまして、小屋ごとに趣向を凝らしてあります。

ただ、
小屋だけに細い山道を通ったり、
お座敷も不安になる様な場所・建物で、
使われてる食器もあまり良くありません。

その分
安くて地物の松茸を存分に味わえることが出来ますので(^-^*)
ほんとにゴロゴロ松茸が入ってます(^^ゞ
(シイタケみたいに使ってます)

蓼科でも食べれますが質・量とも比べ物になりません。

この文中のアドレスは小屋のホムペで、
下記の参考アドは信州の松茸情報です。

ご参考になればうれしいでぇぇす。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_171204.html

http://www.azemichi.jp/

http://shigamura.jp/sisetu/matutakesanso/default …

http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/matsutake_ged …

それでは
こちらは朝晩かなり気温が下がっておりますので
お体にはおきお付けくださいまして
思う存分、秋をお楽しみください。

一応諏訪地域の情報ホムペです↓
http://www.ai-yo.co.jp/suwa/
http://www.za9za9.com/index.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました!!すごくいい情報でうれしいです!ありがとうございます。沢山参考のホムペを付けてくれてありがとうございました。松茸小屋いいですね!なんだかワクワクしてます。長野旅行すごく楽しみです 本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 21:28

別所温泉界隈が良いと思います


松茸山が数箇所あります
鈴子山 城山など 内容は大体一緒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!是非是非参考にさせてもらいますね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!