プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
雲取山山荘の評判ですが
とっても悪いと、
書いてる記事が有りました

今度始めて利用しようと
思案してます。

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

10年以上前ですが小屋泊もテン泊もしたこともありますが、特に問題を感じませんでした。

最近(2017年から)酷くなったんですかね?
テン泊も、小屋の管理なので、どうでしょう。

少し先(多摩川より)に避難小屋があります。
混んでいなければ、快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

見た記事によると
息子に代替わりして
スタッフも総入れ替え
したらしく
以前と違うらしいです。

一度偵察兼ねて行ってみるか、
です。

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 15:21

山小屋の親父がやたら高圧的です。

そういうやつなので、下手に出ていれば気分を害さずに過ごせます。
あちら側にしてみれば、泊めてやるんだから俺のルールに従えといった感。
大概の山は登山ルートや水源の整備は山小屋の方々が行っています。儲けを目的にしていない方が山小屋の経営者のほとんどですから感謝して当然ですけど。
ヘッドライトを持って真っ暗な山頂を目指し徐々に明るくなる空を無心で眺め朝日を見ると感激します。
晴れるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど噂通りの
困った小屋番さんですね、

昨年泊まった北アルプスの
朝日小屋なんかは
やっと2年ぶりに
営業出来るとあって
小屋番の清水さんは
晩ご飯の挨拶の時に涙ぐんでたのと
えらい違いですね。

行くの止めるか
テント泊ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています