あなたの習慣について教えてください!!

本当に本当に困っています。。
中1女子です。

皆さんは
自分に似合う・自分が一番可愛く見える髪型か、自分のしたい髪型か、どっちを選びますか?

自分で言いますが、私はよく可愛いと言われます。
私は小6の時に新しい学校へ転校したのですが、そのときまでは普通に可愛くありませんでした。自分の顔が嫌で2学期までマスクをしていましたし、でも私は転校生だったのでなにかと目立ちました。同じクラスに私と同じように女の子でずっとマスクしていた人もいたのになぜ私だけに「なんでずっとマスクしてるの?」と聞かれるとイラついてました。
でも2学期の始業式に初めて外して学校へ行きました。でもその時から、可愛くなり始めたというか、成長期?だからなのか顔が可愛くなっていって、よく可愛いとか、男子にもよく見られるようになりました。
そして中1になって、中学校でも、可愛いと噂になったみたいです。(体育祭の練習の時に聞いた)違う小学校から来た男子にもよく見られていましたし、正直、セーラー服も似合っていたと思います。
その頃までの私の髪はショートボブ(画像)の長さでしたので、髪もしばっていませんでした。
でも先生が、「襟につくくらいのはダメ」と言われて、私はショートボブで髪を縛らないのが良かったので、ほんのちょっとだの髪を切ってきたりして?ねばりました。でも、髪を縛るのが嫌なのであって、
私は元々、小6の時に転校する前まで長かったんです。小さい頃からロングの方が好きで、でも切りたくなって転校する前に切ったんです。
昔私が髪長かった頃の写真も見て、伸ばしたい!!って思って私は髪を伸ばして今はミディアムくらいというか、結構長くなりました。。
でも正直、髪短い頃の方が似合っていました。。。
それに、普段は髪縛ってるけど下ろすと、あんまり可愛くないと言うか…それなら縛った方が良いという感じで、いつも縛っています(学校ではもちろんですが、遊ぶときにも)
今でも、昔みたいに可愛いロングに伸ばしたい・今ずっと伸ばしていれば中2になれば私の理想の髪が完成する!って思っていますが、髪短かかったほうが可愛かったんです………
長くなるまで伸ばしてしたい髪型にするか、可愛いって言われてた似合ってた髪型にするか、どうすればいいんでしょう…
皆さんだったら、一番似合う髪型じゃなくてもしたい髪型を取るか、可愛いと言われる髪型か、どっちを取りますか?

「本当に本当に困っています。。 中1女子で」の質問画像

A 回答 (1件)

長いのが似合うのに短く切って後悔するのは嫌ですが、とりあえず伸ばしてみれば、いつでも切れるじゃないですか。

私なら好きな髪型を優先して、その後どうするかまた考えます。
    • 0