アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
ある程度仲良くなり、2人でコンスタントに遊ぶ、LINEを毎日するような関係の女友達(私)。
2人で遊んでいるときにじーーっと見つめてきました。最近髪型を変えたのでそういう意味もあるのかなとは思うのですが、至近距離でじーーっと見つめられたので、[なぁに?髪?]と聞くとううんと首だけ振ってました。最近減量も頑張っているのでそういう意味でもあるのかなぁとも思うんですが、男性の皆さん!恋愛感情が全くない女友達に対してこのような事はありますか?

A 回答 (10件)

私は女性ですが、


まずお食事や毎日のラインを好きでもない女性に男性はしませんよ。

お相手は貴方のことがとても大好きで、じーっと見つめたりとしているんだと思います。ずっと見ていたい。大好きで溢れているのでしょう。素敵ですよ。

貴方も好きでもない男性に毎日ラインや、お食事、その人のために使う時間なんてしないでしょう?

そろそろ次のステップに行けるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうかぁ、、
かなり変わった人なので笑、なかなか自分に置き換えて、や、世間一般論ではしっくりこない人でして、、笑 そこでいろんな意見を聞いてみたくていつも質問してしまいます。
好意というものは感じるのです、大切にしてくれてる、誠実、優しさとか。
ただそこは恋愛感情の好意ではないような気がしてます。。
完全に受け身な人で、相手に合わせるような人なので、ただ単に私に合わせてるのかなっておもったり。
私は気になっているのですぐモヤモヤしてしまって、だめですね☆前向きに行きたいと思います❗

お礼日時:2022/11/18 17:57

№9です。



こちらこそスミマセン(^^)
№6のあなたの返信
>いろんな男性の意見を聞きたいので質問はさせてもらっています。
を見た瞬間、やはりこの質問に
自分は回答しない方がよかったかな・・・・
と思いました(^^)

ですので、今後あなたが今回の様な質問をされた場合
自分は回答しない様にしますので
今後も遠慮なく質問してくださいね☆

それでは失礼します(^^)
    • good
    • 0

№8です。



>前にも言ったかな❓️と思ったんですが
>今は他に2人で遊んでいる女の子はいないのです。。
ん?これはどこからこういう話になったのですか?
自分があなた以外にも候補がいる可能性を挙げたからですか?

遊んでいる女子が居ないから候補が居ないというのは
絶対ではありませんよ。
まだまだ、ロクに会話できていないながらも
『いいな~』と思っている人が居る可能性だってありますし
あなたも24時間彼の行動を把握できているという訳ではありませんよね?

他の女性ともLINEや通話している様ですし
色々な人に誕プレ渡す様な人ですから
自分はまだまだ未知数かと思いますし
結構頭のいい策士な人なのであれば
尚更巧妙に色々やっている可能性も否めないと思います。

まあ、彼は自分からは絶対告白しないと言っていますし
あなたも今以上積極的に距離を縮めようとしていませんから
どちらかが変わらない限り
このままの関係が続くと思いますけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の勝手な勘違いの返信でした。
いつもありがとうございます。
仕事でも色々あり少し心が疲れてしまってます。。
またいつかやりとりができたら。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 21:53

№6です。



>いろんな男性の意見を聞きたいので質問はさせてもらっています。
はい、それは分かっていますよ。
質問するしないはあなたの自由ですし
自分も毎回回答するという訳ではありませんので
気にしないでください(^^)

>そこは聞きません。そんな空気感が心地よいかなと思ってます。
たぶんそうかな?とは思っていましたし
それはあなたの自由でもあるのですが
あえて聞いたり、詰めたりしないと
いつまでもこのままの関係であったり
機会を逃す恐れもありますから
こちらも回答者として、最良策を回答するという観点から
提案させてもらっているだけの事です。

他の回答者様も、次のステップに行けるように・・・・と
回答している人もいらっしゃいますが
自分もそれと同じです。

>恋愛対象に見てくれてるとしても絶対にそれを表に出さないようにしてるんですかね?
その可能性もありますし
あなた以外にも候補が居るので
まだまだ決定的な言動を示さないとか
今それを示すと、白黒ハッキリさせないといけないので
時期尚早だと思っている可能性などあると思いました。

>職場でもかなーり塩対応です笑
こちらの件は、以前回答したかもしれませんが
けじめをつけている可能性や
職場で周囲に悟られて、冷やかされたり
興味本位で注目される事を回避する為とか
日頃とても仲が良いので
職場では会話しにくいなどの理由があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆回答ありがとうございます。
前にも言ったかな❓️と思ったんですが、今は他に2人で遊んでいる女の子はいないのです。。仕事が忙しいとか、私以外に手頃な人がいない笑、とかなのかもしれませんが、、
 前には何人かいましたし、定期的に自分から連絡をして会う子はいたのですが、私と頻繁に遊ぶようになってから、その子とも遊ぶのをやめてしまっています。

自分の中でもやもやーって、気持ちがこんがらがっていて、、すっきりしなーい‼️涙

お礼日時:2022/11/20 19:20

あります、何か心境の変化があったのかなあ?(髪型とかダイエットしたんでしょう)とか考えてるとき無意識にじ~と見ちゃうときあるよ。

それはね同性同士でもあるね。何か思いに耽る時それは恋心の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、、

お礼日時:2022/11/18 17:51

こんばんは(^^)



>恋愛感情が全くない女友達に対してこのような事はありますか?
自分の場合ですと、恋愛感情の有無は関係なく
友達女性や彼女に対して、ふと凝視したり
凝視しながら考え事をするという事はあります。
これは、男性に対してもあるかもしれません。

それで、気になったのが
>ううんと首だけ振ってました。
この後、あなたは何と言ったのか?
という事です。

一般的には、凝視されて
>[なぁに?髪?]
この様に言って、違ったのであれば
「そしたら何なの?」と
聞くと思いますがいかがでしょうか?

勿論、その聞き方は、真面目に聞いても良し
「だったら何なのよwww」と
軽快に聞くも良しで
こういう事も『詰め』とか『誘導』になりますから
恋愛においては必要な事だと思います。
聞いたところで、相手が本音を言うか言わないかという
問題もありますが、疑問に思った事で
聞けそうな事は遠慮無く聞くべきかと思いました。

それで、彼に関しては、あなたに恋愛感情が全く無い事は無いと思います。
好意があるからこそ、毎日の様に連絡を取るし
毎週のようにデートしているのですから
恋愛感情が全くない相手と
そういう事をする人は居ないのではないかと思いますよ(^^)

ちなみに、今回の様に凝視されたのは初めてですか?
初めてなら、今後も静観しておいて
再度そういう事が無かったのなら
たまたまとか、その時は何か思ったけど
大切な事ではなかったのではないかと思います。

もしも今後、そういう事が複数回あるのであれば
何か言いたい事があるとか、あなたに対して
何か心境の変化があった可能性もあるかもしれません。

ですので引き続き様子を見て
状況によって判断するなり
再度ココに質問したり、信頼できる知人が居るのならば
相談したりしてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jukoさん、こんにちは☆回答ありがとうございます☆

いろんな男性の意見を聞きたいので質問はさせてもらっています。

凝視されたことは、、多々あります。あとは、私が何かをふと見てる時に横で視線を感じたり。〈見られてるな〉って思います涙笑

そのときに、ううんって首を横にふって前を見たので、ふふって笑って終わりでした。あまり問い詰めると真っ赤になったり、むきになったりしそうなので笑、そこは聞きません。そんな空気感が心地よいかなと思ってます。

恋愛対象に見てくれてるとしても絶対にそれを表に出さないようにしてるんですかね?
職場でもかなーり塩対応です笑
それはプライベートと分けてるとは言ってはいましたが。

お礼日時:2022/11/18 18:07

しません


絶対異性として意識してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます☆
そうなんですね。。
難しいなぁ。
結構頭のいい、策士な人です。
恋愛対象でも絶対に見せない、わからないようにしてるんですかね。。
恋愛対象ならすごく、すごく嬉しいんです!

お礼日時:2022/11/16 21:37

意識し始めたのかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段から気になるものがあると近くで見たり、じーっと見る人ではあるんです。意識かあ、、

お礼日時:2022/11/16 20:30

違いますよ、好きなんですよ!



って言って欲しそうデスね
じゃあそうだと思っときゃ良い事では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気分を害されたならすみませんでした。
純粋に男性に聞いてみたかったのです。

お礼日時:2022/11/16 20:29

ありません


狙われてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は本当に、そういうそぶりを見せないんです。
恋愛感情がなくても何かかわったな?と思ったら見つめたりしませんか?

お礼日時:2022/11/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!