アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘がいるのですが、
髪型が気に入らないといって外に出たがりません

現在は夏休みなのでそれでも通用しますが、
学校が始まってもこのようなことが多々あり、
学校を休みたがります

私もそういう気持ちになったことは多々ありますが、
学校を休むようなことはありませんでした

髪型が気に入らないといって学校を休みたがる娘、
皆さんどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

髪は、大金出して、


髪型かえてね。

気にいる髪型に、してあげたらよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型を変えたほうが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 08:57

ちょっとの事で悩んでしまうお年頃だもの。


ある意味 仕方ないかもしれないですね。
癖っ毛との事
尚更ですよ。
雨が降った日は特に行きたがらないんじゃないですか?
嫌なものかもしれないね。
美容院で相談してみてください。
今なら 色んな方法を知っているかもしれないですし。
髪は女性の命と言われるくらいですものね。
寄り添ってあげてみてください。
其処で信頼関係が強くなれば良い事ですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的に相談に乗ってあげようと思います
雨の日は特に癖が強く出るようです
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/18 13:35

すごく娘さんの気持ちわかります!


私も中学生なのですが、くせ毛でセットが気に入らないのなら手っ取り早い縮毛矯正やストレートパーマするのをオススメします。
ちょうど夏休みなのでやるには絶好の機会だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くせ毛だとセットが大変ですよね
ストレートパーマ考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 09:03

親の育て方が悪かった、その結果でしょうね


今さら修正は難しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育て方でしょうかね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/16 15:41

学校が休みでも出たがらないということは髪のことで誰かに言われてメンタル的なものではないでしょうか?


1度話して見てダメなら心療内科に連れていかれてはどーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタル関係の問題かもしれません
一度話してみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/16 15:41

自意識過剰なんだろうね。

でも気持ちは分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期ですからそういうのが気になるのでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/16 15:41

髪の毛の長さはどのくらいですか?


髪型は娘さんが自分でやってるんですよね?

例えば、美容室で髪の毛を切る時に失敗しにくい上の長さにしてもらい、セット方法を聞いてみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボブぐらいの長さですが、
ややくせ毛なのでセットが難しいそうです
美容室の人に相談してみたらとアドバイスしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/16 15:42

本当にそんな理由で休むでしょうか?


ただ単に休みたいだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の理由があるのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/16 15:42

モデルや芸能人の写真を見せて好きな髪形を決めさせて



美容院へ行って髪型を決めるを決める。あとはその手入れ、セットの仕方の方法を教えてあげる。

セットの方法を1度教えれば大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ややくせ毛なのでセットが気に入らないんだと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/16 15:43

何か他の理由があるのではと考えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり他に理由があるのでしょうか
一度話し合ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!