アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です

近年、ジェンダーフリーという言葉をよく聞くようになり、
男女均等の社会を目指す機運が高まっています

しかし、髪型は違いますよね?
男は短くするのが一般的ですし、女は髪を長くします
学生さんは男子でもロン毛の人がいますが、
社会人になれば大半の人はさっぱり短めの髪をしています

現代の社会的通年、ルールのひとつなのだと思いますが、
これからジェンダーフリーが進む中、男子でも長髪が普通になったり、
女子の短髪が増えたりしていくのかなと思いました

明治以前は、男性はいわゆるちょんまげ頭でしたよね?
あれが一人前のスタイルでしたが、現在ちょんまげにしている人は、
どちらかというと嘲笑の対象ですよね

皆さんどう思われますか?
また、坊主頭の女子、ロン毛の男子は好きですか?

A 回答 (4件)

嫌いです。


というか、坊主頭の女性って・・よほどの美人しか似合いません。
普通の一般的な顔の女性なら、良くて僕、悪くておっさんかオカマに見えますが・・(もちろんロン毛男子もキモイです!)
そう見られたいのなら、そうすればイイし・・
そういった容姿に拘る事態がコンプレックスの塊のように思えます。

自分が生きる社会の中で支障が無いなら、人のことは放っておいて何でも好きにすればイイでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型の変遷は社会的に何か理由があるのかと思い質問させてもらいました
他人に迷惑がかからない範囲で楽しみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/29 16:08

時代はゆっくり流れてるって事じゃないですか。



50年後とかにはまた違うことが常識になっていると思います。

今はまだ流れの中ということで…。

女子の坊主は僕の生きてる間は無しでお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子の坊主は無理ということで
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/28 15:34

俺はイヤ。

ただそれだけ。これはエゴでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子の坊主が嫌ということでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/28 15:35

好きかどうかはただの好みの問題だと思います。



短い髪でもヘアスタイルで好き嫌いありますし。

今は、長いとダメとか短いとダメというよりも、
仕事の職種や立場に応じてTPOを踏まえていれば
長かろうが短かろうが問題ないって所が多いと思います。

髪の長さというよりも、TPOと後は清潔感の問題じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOと清潔感ですかね
ただ、面接などでは男のロン毛や女子の坊主は不利なんでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/28 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!