プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂から上がったばっかりの、全部が濡れた様な髪型に出来る整髪剤はありますか?

A 回答 (2件)

ANo.1です。

丁寧にお礼を有難うございます。
今現在どんな髪型なのかわからないですし、どんな頭の形とか好きな服装とか仕事でも髪型って制約を受けてくるとは思うのですが、
お礼を拝見して、前髪を少し伸ばしてボディパーマをかけてファイバーワックスを軽くつけて額をおおってみては…?と思っています。
ボディパーマとは、ペタンとならないように根元が立ち上がるようにかけるパーマのことですが、パーマですからある程度のダメージは避けられません。
ファイバーワックスはマツキヨとかでフツーに売ってますが、いつも決まった美容院でカットをしているなら、美容師さんに相談してみるのが一番いいかもしれませんね。
私も割と髪が薄い上にクセ毛なのでスタイリングには苦労していますが、美容師さんにクセを活かしたパーマをかけてもらったり、
その髪型に向いた整髪料をつけてみてもらったりしています。
プロですから、自分が思っても見なかったようなアプローチをしてくれたりするので、相談してみてからでもいいのではないでしょうか?
いつも「頭ビショビショ」みたいな髪型しか出来ないと結構不自由だったりもすると思うので。
何か一つでも参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。二回もご回答頂いて有難うございます。ご回答は大変参考になります。ファイバーワックスは使った事がないしボディーパーマも初めて聴いた言葉です。今現在の髪型は表現が難しいですがSMAPの稲垣君に一番似てます。つまり横にビローンって広がるタイプですね。ブッチャゲ最近一人演劇やライブで女性のキャラになりきる事にハマってしまってるのです(笑)服装は普通ですが、ライブではゴスロリっぽく行きます。美容室では、悪いけどあまり期待できないでしょう

はじめまして。

「ウェットな仕上がり」「濡れたような質感」などと書かれているムースは市販されています。ただ、ウェービースタイル向きのものしか見たことが無いので、
質問者様がどのようなヘアスタイルなのかにもよりますが、ゆるくでもウェービースタイルであれば、一日中濡れたような髪型を維持出来るものはあります。
ムースで今まで使用したことがあるものは「固まり感」が強かったので、色々買って試してみては如何でしょうか。
個人的にはウェービースタイル保持の「ジェル」が固まらなくて自然な感じでよかったです。ワックスだとベタツク感じが嫌だったので。
ムースでも、スプレータイプのものもあるので、ヘアサロンで聞いてみるのもいいと思います。
お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。carrerasさん。ご回答有難うございます。ウェービースタイルという言葉を知らなかったので大変参考になります。因みに私は毛が薄くオデコが広いのでお風呂からあがって、まだ乾いていない髪だと額が隠れるのでこの状態を維持出来る整髪料が知りたかったのです。