アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の事を言うことが悪口になることはありますか??

A 回答 (8件)

本当の事を言うことが悪口になることはありますか??


  ↑
勿論です。

背の低い人に背が低い、というのは悪口です。
頭の悪い人に、頭が悪い、というのも同じです。
貧乏人に貧乏人、ブスにブス・・・
いくらでもありますね。

本当の事を言うと、それが本当なだけに、
傷が深くなります。
    • good
    • 0

「本当の事を言うことが悪口になることはありますか??」


⇒本当の事であっても、相手に嫌な思いをさせないように言い方を考えましょうね。

そうすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

雄弁は銀


沈黙は金
    • good
    • 1

相手の受け取り方ですね

    • good
    • 0

陰口は全部悪口の範疇です。


私なら直接本人に言います。
    • good
    • 0

人の悪いところをつけば事実でも悪口になります


意識していなくても言ってしまっていることも多々あるので気をつけましょう
    • good
    • 1

あります。


相手がどう思うかでそれが悪口かどうかは変わると思いますが。
    • good
    • 1

当然有ります。


本当の事でも相手のコンプレックスだったり、隠している事だったりすれば、悪口と捉えられる事も多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!