アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書でミスしました

■どうすればいいと思いますか?【急ぎでよろしくお願いします】

今日バイトの面接です。バイトは初めてで、履歴書の下書きでは気付かなかったのか画像の通りです。

・気付かなかったふり、そのまま
・修正テープ
・その他

どれがいいですか?

「履歴書でミスしました ■どうすればいいと」の質問画像

A 回答 (8件)

私もミスって修正テープ使った事がありますがその履歴書を持って面接に行ったらこういう時は書き直すものだと言われた事があります。

書き直したほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗体験談を話していただきありがとうございます。書き直して無事面接へ行くことができました。

お礼日時:2018/03/08 13:07

どんなバイト先(業種)、バイト内容(業務)にもよるかな?


バイトですし、履歴内容自体を書き間違えた、偽ったと誤解を受ける部分と違い記入日だけですので修正テープで良いかとは思いますが、伝票や帳簿を扱う業種であれば事務処理の正確性が求められるものですので「適正を欠く」と判断もされ兼ねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

書き直しました。山崎パンのアルバイトです。回答者様の回答で、いい加減なものだと恥ずかしいなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 13:18

間違った箇所に2重線を引き、修正印かハンコをその上に押す


2重線を引いた上の行に新しく文字を書く
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

くわしく知りたくて検索してみました。そういったやり方もあると知り学習しました。今回は書き直して面接に望みました。

お礼日時:2018/03/08 13:16

バイトの面接だったら修正テープでいい。


ちゃんとした会社の面接とかだったら書き直しだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

また履歴書を書くことがあれば、もっと気を付けて書こうと思いました。

お礼日時:2018/03/08 13:14

アルバイトなら修正でよい。


正社員の場合はこういうところも見られたりするから書き直しだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、書き直したのですがやっぱり修正でも良かったかな、と感じました。以後気を付けます。

お礼日時:2018/03/08 13:13

急遽、新しい履歴書を買いに行って書き直す。


修正した履歴書を出すのはあまり良くないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

検索してみるとやはり回答者様と同じ意見がたくさんありました。予備があったのでそれで書き直すことができました。

お礼日時:2018/03/08 13:12

修正すればいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バイト自体が初めてで、もやもやした気持ち残りそうだったので、書き直しました。

お礼日時:2018/03/08 13:10

修正テープで消して、後に直す。


そのままは、まずいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答者様のおかげでそのままは良くないと冷静になれました。書き直して無事面接を受けることができました。

お礼日時:2018/03/08 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!