プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一浪して昭和女子に入学することに決まりました。
この選択に後悔はありません。(現役時学力を過信し全落ちしたので)少しの後悔があるとすれば努力が足らず第1志望に合格できなかったことぐらいです。大学4年間しっかり勉強して、周りを見返そうと思っています。

そして質問なんですが、浪人生はいないことはないと思いますがやはり少ないでしょうか。とても就職に強い女子大ではあるのですが、総合職志望だと辛いものがあるでしょうか。

A 回答 (7件)

将来の進路をいち早く決めて。


一つ分かりやすい尺度を決め、努力の毎日を過ごす。
たとえば、TOEIC 。マイクロソフトオフィス系簿記でもいい。
公言するかどうかはどうでもいいから早く準備しよう。

わたしは入学1か月後でCA向け就職のためダブルスクールを始めた。
そして1年後にはどんどん外資系など受けて度胸をつけて
卒業と同時に就職しました。

最近は公務員系なども試験の傾向をしっかりつかんで女子でも
一生働く方向性でしっかりした就職をする人も多い。

頑張れガンバレ。一浪なんてドンマイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。やはり早く準備をするに越したことはないですね。どのみちが近いのかしっかり吟味したいと思います。頑張ります。

お礼日時:2018/03/14 20:25

昭和女子大のレベルは高ければ明治、成城、低ければ日大,東洋のレベルです。

そのような大学なら簡単に入れると言い切れる人なら良いとして、浪人では恥ずかしいと言えるレベルではないと思います。
また誰しも浪人ということを宣伝する必要はありません。黙っていればよいのです。
女子大同士で比較すると日本女子大や東京女子大の次のランクでしょう。語学も含めて厳しく指導するようですから実力もつき、卒業生はどこに出しても恥ずかしくないレベルだろうと思います。
備考:私の知る或るまぶしい昭和女子大生は或る立派な東大生と結婚されました。参考にはならないかも知れませんが、今から負け犬になる必要はないという意味でご参考になればと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。具体的な人物の例まで出して頂きありがとうございます。今から弱気になってはいけませんね。これからの努力をしっかりしていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 20:27

大学に入ってから留年する人もあるから、心配しなくていいと思います。


世の中に出れば、実力の世界だとわかるでしょう!
学歴とは、書類選考で選抜されるだけで、企業としても、
その方に実力がある人が欲しいわけで、それは、勤めてからでないとわからないから!
学校よりも、もっと厳しい世界ですから!貴方にやる気と能力があれば大丈夫でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
大学4年間で将来に役に立つスキルを身につけて行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 20:22

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2490/bai …
出てないね。
大妻と共立とフェリスと白百合と本女も見たけれど、載ってなかった。
載ってたのは東女。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2800/bai …
同地域で同レベルの所から同様に調べてみると、ヒントは得られるかと。
各入試方式で定員が違うでしょうし辞退率も違うだろうと思いますが、その辺りを加味して、実際の入学者はどれくらいの浪人率なのかを適当に推定し、
次に、全体の就職率から、現役の就職率が何パーセントの時に浪人組の就職率が何パーセントになるか、とシミュレートしてみると良いでしょう。
ただし、おそらく各種の「インチキ推薦入試」で受かり易いのは現役で、とんでもなく学力が低いために成績不良だったり留年だったりとなりやすいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
サイトまでありがとうございます。シュミレーションしてみることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 20:21

実質年齢は関係有りません。

しっかり勉強して、無事4年で卒業してください。
英語TOEICは800点以上あれば履歴書に書いてかまいません、
がんばって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/03/14 20:19

今のご自分の気概をもってすれば大丈夫!




これからは、大学に入って、
最高学府で学ぶ…のですから、

この機会に一度!
人との比較で測る…、
相対的なリミッター スケールは外して、

絶対的な自己の完成を目指して、思いっ切り
好きなことを!精一杯!全力で!脇目も振らず!取り組んでみることをお勧め致します。

自ずと、四年後、確固たる自覚と自信を身につけ、ご自分の納得いく進路と、豊かな人生指針をも見出してゆけることでしょう。

また、大学以上…にもなれば、一つや二つの年齢の違いなどあまり関係ないものです。

社会的にも、極端にハンデを負う訳ではありません。

それに、周りの人もそれ程、本人が思っているほど、気にはしていないものですよ。

年齢関係なく、先輩後輩でいいのです。
引け目や負い目、遠慮は要りません。


一番大事なのは!今を生きる!あなた…
ご自分の気持ちです。大切にして下さい。


何事も!新しい環境で、自由に楽しく!

素敵な、キャンパスライフを!
エンジョイしていきましょう!

貴女がやってきた一年は、決して、
ムダにはならないハズです!



新生活!!!
応援してます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
前向きな言葉がすごく響きました。確かにそうですね。今に全力を取り組みたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 20:19

当然、浪人はいますが、自分で浪人したって言わないので誰もわかりません。


少人数の学校では自己紹介するので、歳がばれますが。。

就職で別につらい思いはありません。一郎まではおっけーです。しっかり勉強頑張ってください。
私の経験では将来、何になりたいっていつも公言してる奴は強いです。私はそんな友人を頑張ってねーって受け流してましたが
そういう奴はみんな自己実現してますね。教員をうまく使うことです。

がんばって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。将来を公言していくのはありなのですね。ありがとうございます。頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/03/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A