プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ローソンでQUOカードとsuicaで支払いをしようと思ったら残額は現金のみと言われました。
じゃあ全額suicaで言おうとしたら、既にQUOカードに穴をあけてしまっていて取消もできないと言われました。この時、店員も私もその事実を初めて知りました。

今後のためにもご存知の方に教えてほしいのですが、残額の支払いをできるのは現金以外に

セブンイレブン→nanacoのみ可能
ファミマ→不明
http://www.family.co.jp/services/payment/quocard …上にできないという記載はないが…)
サンクス→以前のまま(ファミマと統合前)ならできないか?
http://www.circleksunkus.jp/inquiry/faq/faq04.ht …
ローソン→HP上ではQUOカードの存在自体見当たらない??
http://www.lawson.co.jp/service/payment/settleme …

が自分で調べた範囲です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昔はQUOカードと残額は現金のみだったが、今はQUOカードとSuicaの併用が可能なコンビニ店が出てきてるようです。


ただ、統一されているわけではなく、店によっては昔のまま、QUOカードに残りは現金という店もあるので、あなたの店では出来なかったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローソンでは現在全店でQUOカードと電子マネーとの併用は出来ない(別のQUOカード(上限4枚まで)か現金のみ可)との公式の回答を頂きました。

回答ありがとうございました。
ファミマ、サンクスにつきましては引き続き情報をお待ちしております。

お礼日時:2018/03/10 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!