プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい力(特技)を増やしたいんですが
どうすればいいのでしょうか?

実際に「特技にしたいなぁ~」で特技にした人
回答ください

A 回答 (3件)

小学生のころ、共働きで疲れきっている母をラクにしてあげたいと思って、見よう見まねで按摩をマスターしました。

才能があったらしくかなりうまくなったようです。孝行娘になれました。
相手次第ですが、ひどい肩こりがとれたなどと感謝されることが多く、OL時代にはお局さまに可愛がられたりしましたよ。今は自分の肩が凝ってしまうのであまりやりませんが、やると喜んでもらえます。
(だめな人もいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

根本から少し考えを改めたいと思います

お礼日時:2004/11/06 19:57

  こんにちは。


何か漠然としていますが、両手で文字が書けるとしいうのはどうでしょうか。

 私はもともと左利きでしたが、中学生で右に直してから現在に至っています。


 あと、どんなことでも[習うより慣れろ」がいえると思います。
 繰り返し行うことによって特技になるというものです。

 何のために何をしたいかですね。友人に自慢したい程度なのか、それとも履歴書を飾るほどの事柄を書きたいのかによっても異なります。

 履歴書の場合でしたら、私は6種類の国家資格を取得していますが、理系なのでまだまだスキルを高める必要があり、日々精進という感じです。
    • good
    • 0

こんにちは



私の特技は「英語」です。
TOEICの点数を500点台から900点台に伸ばしました。
とはいっても簡単なものではありません。
全部で5年ほどかかりました。

しかし、今ではやってよかったと思っています。
簡単にできない特技・技術ほどまわりから重宝される
ものです。がんばってください、結局は努力が
必要です。

この回答への補足

1つに5年はかけたくないというのが
正直な気持ちです。
あと、周りからの評価はそんなに必要としていません

回答どうもありがとうございます

補足日時:2004/10/09 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!