プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は肌の色が良くないんですけど、どういうお化粧をすれば、そういうのをカバーして可愛く♪♪なれるんだかさっぱりなんです。
目とか口とかは別にやりたくはないし、やったらばれちゃうからダメなんですけど、ばれない程度な綺麗な可愛い白いお肌になりたいのです!!!
あ、15歳です。どうぞアドバイスをよろしくお願いしますっ!

A 回答 (3件)

こんにちは。

15歳…お若いですね^^ ティーンエイジャーでしたら、お肌は朝晩の洗顔をきっちりして、寝る前には化粧水のさっぱり系のものをたっぷり多めに使ってケアするだけで、ずいぶんと肌の色のトーンが違ってくると思います。
 ちょうど、代謝も多く、お肌に皮脂系の汚れも溜まり易い年代では無いかと思いますので…。
 夜、一日の汚れを落すのは勿論なのですが、意外と侮れないのが朝の洗顔です。
 睡眠中に分泌される皮脂や古い角質を朝きちんと落とし、コットンパック等で水分を補給しておくのを億劫がらなければ、早ければ二、三週間前後で肌の色味は変わるのでは無いかと…。
 具体的な化粧品につきましては、個人で合う合わないがありますが。
 へちま水等の天然成分ものや、豆腐石鹸・竹炭石鹸など、強すぎないピーリング効果のあるマイルドな泡立ちの洗顔用品が適しているかと思います。

まずは素肌美人ですよ^^
 そしたら、パウダーや乳液の効果も五割増です!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど……。
いろいろアドバイスありがとうございまス!!!
へちまは使ってますよぉ!!!!!!
なにしろへちま娘ですから!!笑っ***

こんな感じで、どうでしょう♪

(1):お顔全体に「肌色の乳液」を塗る。
※例を挙げるとすれば「花王のティント乳液」かな?
( もう発売停止らしいから、似たやつを探してね。)

(2):ルースパウダー(orプレストパウダー)を乗せる。
※メークの最後の仕上げに使う、お粉のことだよ。

(3):ビューラーで まつ毛をクルンとさせる。
※まつ毛の先・真ん中・根元と、何回かに分けてやってね。

(4):唇にグロス(or色付きリップクリーム)を塗る。
※唇は意外とポイント高いよ。

これだけで、肌色もワントーン明るく、
毛穴も目立たなくなり、目もパッチリ、
唇プルルンです^^

それと、参考URLのサイトを訪れてみてください。
( 有名なので既にご存知かもしれませんが… )
そこの「きれいの裏ワザ掲示板」というところを
見てくださいね。あなたの興味にピッタリかも♪
若い子が多いみたいです。

参考URL:http://www.kireicafe.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
目もぱっちり唇プルるンになりたいぃぃけど、それはやったらばれちゃうので、乳液とかルースパウダーとかを試してみます!
参考URLもかなりかなりいい感じ◎でした。

こんばんわ♪

私も肌の色が良くないんです(><)
友達に「青白いよね。。」とか言われてしまうのでどうしたもんかと悩んだこともあります・・・
一番気づかれず、且つ簡単な方法は「チーク」です!!!
ただ頬にチークをポンポンッと丸く叩くだけでOK★
パウダーよりもリキッドの方が自然に仕上がるのでおすすめです。
それ以外ならコントロールカラーの暖色系をファンデーションの前に頬に塗るなどですが、やはりチークが一番簡単でおすすめです♪
お色はピンクよりもオレンジが血色よく見え、仕上がりも自然でいいですよ0(^-^)0
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいぃぃ…、肌の色が良くないって、青白いわけじゃないんです。説明不足ですみません。確かに考えてみると、肌の色が良くないっていったら普通に青白いって思いますよね。せっかく答えてもらったのに申し訳ないです…。