アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の3月17日から20日に、台湾に旅行に行きます。
服装は、どのような恰好で行ったら良いでしょうか?

1週間天気予報で見ると、気温が20~24度との事だったので
トレンチコート、半そで、カーディガン、パーカー、
ジーパン等の服装で行こうかと思うのですが、いかがでしょうか?
(雨が多いと聞いたので、雨具は持って行きます。)

また、中山付近は日本でいう銀座あたりのお洒落な街と聞いているので
あまりにラフな格好で行くと浮かないかと心配です。ただ、旅行なので
服が汚れては嫌だなあとも思っていますが・・。アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ちなみに、台湾に近い沖縄県那覇市だと薄手の七分袖位の羽織物に、膝丈のセミフレアースカートやワンピースという、東京の5月末の服装です。

「台湾に行く際の服装」の回答画像5
    • good
    • 0

今台湾にいますが、今日の昼間は半袖でも大丈夫なくらいでした。


今はTシャツ+パーカーがいいくらいの気温です。
九份とか行くなら半袖+カーディガン+パーカーがちょうどいいくらいかもしれません。
コートは邪魔になるかもしれませんよ。
ですが電車やバスの中は冷房がきいてるので寒がりな人ならいいと思います。

ちなみに中山はいたって普通の街です。台湾の人はオシャレに興味ない人が多いので記にしなくていいです。
    • good
    • 0

台湾はほぼ毎年行っていますので分かる範囲で書きますね。



質問者さんの考えていらっしゃる洋服で十分です。
中山エリアが銀座・・・そんなわけありません(笑) 普通の街ですよ。
スカートひらひら、パンプスで歩いてる方が浮きます、みーんなラフな服装ばかりですから。
ドレスコードが必要なくらいの高級店に行くことはないと思いますので
ジーンズにスニーカーでも全く問題ありません。
ただ雨が降ると水はけが悪く靴がずぶぬれになるので水をしみこむ素材の靴には
防水スプレーしてから履いて行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1

3月の初めに行って来ました。


台北での観光でした。
私が行った時は運良く晴れて気温も20度から25度。
とても暑く昼間は半袖でいいくらい。
夜も薄手のシャツで十分でした。
その時は半ズボンにはまだ少し早いかな?くらいでしたが、一緒に回った人の中には半ズボンの人もいました。
現地の人たちはみんなサンダルでした。

台湾は湿度が高いので雨が降ると余計ジメジメして体感温度も高くなると思います。
春先から初夏くらいの服装が丁度いいですよ。
高級ホテルの中にあるレストランに行く以外はラフな格好でも問題なかったです。
    • good
    • 0

台湾人、服装気にしないよ。



ただし、高級な中華料理店に行くときなどは、男はジャケット着用、女はスカート、これは日本人として最低のマナーよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!