プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝 営業時間外でお客様駐車場にしかも邪魔になるところに一代の軽自動車
これは1ヶ月前にも停まってあった車です。

2度目もやるかと思い事務さんが貼り紙をしていたそうですが約8時間無断駐車をしてました。
仕事が忙しかったためいつ車が出ていったかわかりませんが貼り紙をしたので効果はあるだろうと思いましたがさすがによくも意地がすごいと思いました。

恐らく人気がいない店が接客中に出ていったと思います。車体とナンバーの写真は証拠として撮ってあります。

ですが上司は警察に連絡しません。
ここまでやっておいて悪気すらないきちがいだなと思い許せない気持ちがあります。

ですがパートなので私が警察に事情を話してもその無断で停めた人は捕まるというか罰金とかにはなるのでしょうか?
やはり会社のトップが言わないとダメなのでしょうか。

わりと職場の上司は面倒なことはやりたくないひとなので警察には連絡しなかったと思いますでも
営業時間外から約8時間で停めたことに私は腹が立ってしまいます。貼り紙の効果があればいいのですが

私だけでは警察に通報するのは無理でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    いろんな方からのコメントを見させていたただきました。
    一人ずつお返事するのに 同じ回答になってしまうためこちらで失礼させていただきます。

    上司は特に何もいってませんでした
    ほぼ会社の中にいないためあまり状況は把握しないので もし 三度目のときがきたらさすがに通報すると思います。
    今回のことは大事になることを想定して諦めることにしました。

    会社の駐車場は軽が10台横に並べるぐらいで他に数台社員の車もあるので
    仮に警察に来てもらったら大変だと思います。一度別件であったので
    つまらない質問にお時間をつくっていただきありがとうございます。

      補足日時:2018/03/15 19:44

A 回答 (7件)

自分の素性を入力すれば、ネットから告発できますよ。

近所の駅前の少し道が広くなったところに置くバカがいて、いつも停める時間、ナンバー、車種、駐車場所を地図つきで送ると、「注意はしておきました」と、電話かかってきましたから。
    • good
    • 0

会社の駐車場というのは会社の土地の駐車場なのか?


会社が月極めで借りてる駐車場なのか?
前者と後者で対応は全く異なりますら、
前者の場合、会社の私有地に無断で侵入し違法駐車したわけですから、不法侵入として会社は警察に通報できます。

後者の場合は会社ができるのは、貸し主である管理会社に連絡するだけです。警察に不法侵入、違法駐車と通報するかしないかは管理会社が判断することで会社が決めることではありません。

ただし、共通して言えることはあなた個人が会社の意見を聞かないで警察に通報すると話しが厄介なことになるのでまずは、上司に相談して後は会社に一任するのが賢明な選択だと思います。
あなたの正義感は認めますが社員は会社に雇われているので、あなたの判断で行動するのは辞めた方がいいですね。
    • good
    • 0

警察は不法侵入でレッカー移動してくれますが


個人での通報はしない方がいいよ。
    • good
    • 1

その土地の持ち主か管理者であるならば、


他人の土地への不法侵入と、他人の土地の無断利用と言う犯罪なので、
警察を読んで現場確認してもらってください。
レッカー車を呼んで、放置車両置き場に運んでもらっても良いです。
その経費は、当該車両ん持ち主に請求できます。

ただ、パートさんや従業員は、直接の被害者ではないので、
やり過ぎは禁物です。
    • good
    • 0

会社の判断として通報を望んでない場合は貴方の評価低下につながる恐れがあります。



その覚悟があるなら個人の責任で通報してください。
    • good
    • 0

貴方個人の独断では警察呼ぶのやめましょう



貴方が警察呼ぶにしても上司の許可を取ってからにしましょう

上司に無断は貴方が上司に怒られるかもしれませんから。
    • good
    • 0

パートでも通報出来ます‼


ちなみに、罰金ではなく反則金です❗
ぶち切れたらレッカー異動や車止って手段もありますよ‼
レッカー代は違反者もちです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています