プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は本当に性格の悪い人間なのかも知れません。
何故かというと、母親から起こされた時など「うるせーよ!」とか「黙れブス!」などと言っているそうです。本当に最低です。そこで問題なのが、全く記憶にないことです。日頃から口は悪い方なのですが、無意識で言っている自分は本当にやばいやつだなと思いました。私は結婚した相手にもこのような態度を無意識にとってしまうのかもしれないと思うと一生独身で暮らすしかないのか…。と思い詰めてしまいます。この、無意識に吐いてしまう暴言はどうにかならないのでしょうか(´;ω;`)

A 回答 (3件)

私の主人も寝起きは覚えていないそうですが、暴言を言う時がありますが普段優しいですよ。


兄は寝言で説教して覚えていない器用な人間です。
相手が理解してくれる人ならば問題ないと思いますよ。
「無意識で寝起きに暴言言うけど覚えてないことだからゴメン」
と事前に言っておくといいかもしれませんね。
本当に性格が悪い人間なら、思い詰めたり、気にしたりしないので、
性格悪い人間と決めつけない方がいいと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´;ω;`)

お礼日時:2018/03/16 06:43

無意識で暴言を吐くのは寝起きだけでしょうか?


それなら、大きな音の目覚まし時計でも買って自力で起きてください。
心配してあなたを起こしているお母さんがお気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました。自分で起きる努力しますね!

お礼日時:2018/03/16 06:44

おこされる前に


自分でおきたら
問題解決では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手があった!

お礼日時:2018/03/16 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!