dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの小さな後悔を教えていただけたらと思います。

私は先日、友人に電話をかけたのですが、その友人が、私の好きな人と一緒にいて、電話をかわってくれると言ったのに、すぐ断って電話を切ったことです。

実はその友人と好きな人が食事行ってたのは知ってましたが、そのときの私は用もなくなんとなくかけ、なんとなく切りました。
酔ってたとはいえ軽はずみだったということと、その人と話す機会が完全になくなったことが小さな後悔です。

これが書きたかっただけなのですが、みなさんの後悔があれば。教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

合わない人とお付き合いしたことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな経験が今後に生きれば

お礼日時:2018/03/17 15:03

こちらこそ、お返事ありがとうございます。



思わず流されてしまったなと後悔、反省しました。
失敗から学ぶ。
あなたのおっしゃる通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
私なんかも軽はずみな行動などよくするので、気をつけたいですね。

しかしながら、自分としては、素直な気持ちを伝えられなかったのが後悔です

お礼日時:2018/03/17 15:13

ありがとうございます。



素直な気持ちを言えない、それも深いです。
考えを変えましたら、本気で思っていたら伝わる『行動』をするものだと思います。
言葉よりも行動ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動ですか
確かに行動も足りていないと思います。

言うだけじゃだめですね

お礼日時:2018/03/17 15:24

お返事ありがとうございます。



そう思うのです。
口では何とでも言えますが、行動は『心』がないと出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を変えるって難しそうですね

お礼日時:2018/03/17 15:29

お返事ありがとうございます。



心には必ず裏と表があると思います。
たった1つのコインにも裏と表のように。
楽しいことはしんどい事。
愛することは苦しい事。
嬉しいことは哀しい事。
日向の部分だけを見ると明るく生きれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えはなかったですね。

日陰の部分も大切な気がします。

お礼日時:2018/03/17 15:37

お返事ありがとうございます。



おっしゃる通りです。
日陰を分かっているから日向に感謝できると思います。
日陰、大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いことにも目を向けないと、ということですね
とはいえ、無理をしないよう…

お礼日時:2018/03/17 15:42

お返事ありがとうございます。



そうですね。
日向にも日陰にも心を向けたいです。
傷ついた人ほど心が優しい。優しい人は傷をつけたりしない。そう思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分を優しいほうだと思っていますが、実は人がいいだけで
不意に傷つけてるかもしれませんね
気を付けないと。

とはいえ、優しくあろうとしすぎて自分を失わないようにもしたいですね

お礼日時:2018/03/17 15:48

お返事ありがとうございます。



あなたがたいへんお優しい人なのだと文章から分かります。
ご自分を大切にして、余力の部分で人に優しさを向けて下さいね。
いつも犠牲になってはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を持ってないだけです。
とはいえ、そういっていただけるのはありがたいです。
お互い、今後も後悔するようなことはあるでしょうが、次へ一歩ずつ踏みしめたいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 15:59

こちらこそ、ありがとうございます。



謙虚でらっしゃるのですね。自信過剰な人にはのびしろがありませんから。
あなたのようなお優しい人ばかりならこの世は平和だと思いました。
本当にありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間知らずだとそう腐ることもありませんから、いろいろと知るべきかも、と思いました。
こちらこそ、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 16:12

お返事ありがとうございます。



世間を知るのも楽しく勉強になりますよ。
若いときは世間知らずで通用しますが年齢を重ねましたらそうもいきませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/03/17 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!