アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとは撮影用照明で照らしていましたがアパートの隣人に警察を呼ばれたり、大切な愛車にキズをつけられたりしたので、大人な対応としてカラー撮影を捨てて赤外線撮影にしました。
愛車を守るためならアパートの隣人と関係が悪化しても一向にかまいません、友達になる気はありません。ただし逆効果で車にイタズラをされても嫌なので板挟みで悩んでいます。

接近するとhttps://youtu.be/8uBDGZCxBvsと警告文を読み上げる音声を流す装置を開発しているとまた隣人から警察に通報されました。
接近すると警告音声が読み上げられる防犯対策は異常ですか?
市販のアラームでも接近警報の鳴るものはありますよね?
前を通るとフラッシュを炊いて撮影される装置も作りましたが気持ち悪いですか?

隣人はなにかあるとスグに警察に通報するので毎回困っています。
駐車場で洗車とワックスがけをしていたら喧嘩になって通報
俺の車と相手の車の間にベビーカーを入れていたことを注意して、傷をつけられないか見張っていると通報、相手のベビーカーは完全に私の枠内に入っていたので相手こそ不法侵入で注意も無視していたので悪質です、隣の車と距離をおいているのはドアパンチを受けないためであって、ベビーカーを乗せやすいようにしているわけじゃありません。隣の車と距離をおけるようにわざわざ駐車場の端を借りているのに本末転倒です…。

A 回答 (4件)

アラーム音がなると、逆に傷をつける犯人が身を潜めてしまいませんか?私も自分でドアを傷つけて板金塗装にだしたら7万円とられました。

サイレントモードにして暫く様子を見たらどうですか?勿論、カメラは回してですよ。そしてカメラに怪しい人物が写っていたら今度はあなたがそれを警察に持っていって相談したほうが懸命です。警告音で本当の犯人を逃がしてしまっていますよ。
    • good
    • 0

> 愛車を守るためならアパートの隣人と関係が悪化しても一向にかまいません



そしたらその前に、逆振り大回り左折をやめたら?
事故を誘発して愛車を傷つける要因のひとつだよ。

> 接近すると…と警告文を読み上げる音声を流す装置を開発していると
> また隣人から警察に通報されました。
> 接近すると警告音声が読み上げられる防犯対策は異常ですか?

頭悪いなぁ。こういう音声を出したりして注意喚起する機器は、
はじめてその場所に来る人にとって意味があるわけで、
さんざんトラブルになっている人には注意喚起にならないよ。
    • good
    • 0

隣の駐車スペースは貴方が借りていてもその隣を借りている人が


車のドアを開けただけで反応するのはいかがなものかと思います。
いやがらせをされていると感じると思います。
センサーの感度は調整できないのでしょうか?
夜に動物が近づいても反応しますよね?
寝ているときに反応したら迷惑になりますよね。
    • good
    • 2

ライトなどを設置したのは隣人対策でですか?それとも隣人が嫌がらせをしてくるようになる前から、隣人に限らず人に何かされないようにということで設置してたんですか?


隣人も相当おかしいと思いますが、客観的に見てライトやら何やらを設置しているあなたもやり過ぎだと思います。
失礼ですが、どっちもどっちだと感じました。
売っているのかもしれないけど、警報装置とかそういうものを使っている人は一度も見たことがないので。
そんなに対策を練るくらいなら車庫のあるところに引っ越した方がいい思います。
駐車場の枠に入って不法侵入なんて普通言いませんし考え方がもはやおかしくなっていると思います。
いつも隣人に呼ばれる警察官もいい迷惑ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライトはどこに止める時も設置しています、私が一人暮らしを始める前からです。
隣人との関係が悪化してから遠慮しなくなり、対策を強化したところもありますが、関係が悪化する前からライトやカメラをつけていました。

お礼日時:2018/03/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!