アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP proです。

PCの起動時に、同時に起動されるいくつかのプログラムがあります。
これらのうち、いくつかはスタートメニュー内のスタートアップ内に入っていませんが、
これらを起動させないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
やはりレジストリでしょうか?

A 回答 (4件)

スタート→ファイル名を指定して実行 に"msconfig"と入力して"OK"。


スタートアップタブの中から、不要と思われるものを選んでチェックを外します。
どの項目がどのアプリに対応しているかわかりにくい場合があるので、コマンドと保存場所を確かめて、わからないもののチェックは外さない方が無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさに思っていたようなモノでした。

ちなみに、同じものをコントロールパネルなどから表示することは出来ませんか?

お礼日時:2004/10/11 02:23

No2です。


No1の方のお礼欄への質問ですし、私と解決方法が違うので回答を控えさせていただきましたが、
いつまでも回答がつかないようなので、回答させていただきます。

>コントロールパネルなどから表示することは出来ませんか
msconfigはC:\WINDOWS\PCHEALTH\HELPCTR\Binariesにあるmsconfig.exeです。
これのショートカットを作って、スタートメニューに登録すると、すぐに起動する事が出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 00:48

こんばんは


スタートメニューの”プログラムを指定して実行”から”msconfig”と入力すると起動するアプリケーションから設定することが可能です。

また、ツールを使うことでも可能です。

※実行後、動作が不安定になる可能性もありますので、間違った設定を行わないように注意して頑張ってください

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/uti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 02:25

フリーソフト「窓の手」で簡単に出来ます。


他にも、レジストリ関係を簡単に設定できますので是非使ってみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!