プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園児の上履きによくペイントをしていますが描き方を詳しくお教えてください。アクリル絵の具が良いということは聞きましたが他はまったくわかりません。子どもにせがまれて頑張って作って見ようかと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そうですね、アクリル絵の具を使うと、落ちないですよ!わたしも、よくやってます。

上履きだけじゃなく、いろんな物に、子供のすきなキャラを書いてます!
では、やり方の説明で、よろしいのでしょうか?
上履きに、鉛筆などで下書きします。カーボン等で、写してもいいでしょうね!(100円ショップなどでも、トールペイント用品売っていますよ)それから塗り絵の要領で、色の薄いぶぶんから、アクリル絵の具を塗っていきます。使い方は水彩絵の具と一緒ですが、あまり水をつけすぎないほうが、きれいに仕上がります。すぐ乾きますが、重ねて書くところなど、急ぐときはドライヤーで乾かすとはやいですよ!さいごに、黒などで、ふちどりをきっちり書くと、本当にきれいに仕上がります。
    • 5