アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

コピー用紙などに書いた下書きを、色紙に写したいのですが、
何か良い方法はありませんか?

親の誕生日プレゼントにおまけとしてあげるものなので、
なるべく綺麗なものにしたく、下書きを別紙に書いたのですが、
案の定それがものすごく良くできてしまったのです。。

これをどうにかして色紙にうつし、色紙上で清書したいのです。
何か方法はないでしょうか?裏技などでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カーボン紙を用意してください


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83 …

色紙の上にカーボン紙を置いて下書きのコピー紙をその上に重ねます
3枚がズレないように2辺か3辺をクリップで押さえておくのがいいでしょう

下書きの上からボールペンでもう一度、なぞる(上から同じところを書く)

そうすると、カーボン紙の黒が色紙に転写されます。

あとは、色紙に清書するだけ、カーボンの黒は消しゴムで消せます

カーボン紙は大概の文房具屋さんで売ってるよ(コンビニには無い)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんな便利なものがあったんですね。
早速近所の文房具やさんを探してみます!!

お礼日時:2012/02/27 07:25

こんにちは、はじめまして。



昔からよく使われている方法ですが。
1)よくできた下書きのコピー紙をひっくり返して、6Bくらいの柔らかい鉛筆で画像の裏を真っ黒に塗る。
2)コピー紙(表面を向けて)と色紙とを重ね、シャープペンシル等の硬くて先の尖ったペンで、下書きの線をなぞる。
3)色紙に6Bの鉛筆の粉で、下書きがうつる。

この方法の利点:鉛筆の粉で写すので、万が一なぞるときに間違っても消しゴムで消せる。
    • good
    • 11

ライトテーブルがあれば良いのですが、窓ガラスに貼り付けてトレースするのはどうでしょうか


上から清書するのならカーボン複写でも良いと思います。
    • good
    • 0

こういうのを使うと写せそうです。



「漫画家になっちゃおう♪コミックスララ」
http://www.gmo-toku.jp/%E3%80%9035%25OFF%E3%80%9 …

裏返しになっちゃいますけど。

似たやつ
「コミックスララ まんが家入門セット 」
http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods …

もう作ってないのか、取扱い店がすくないようですが。
    • good
    • 2

とレーシングペーパーを使ってみれば。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています