この人頭いいなと思ったエピソード

男として魅力的になるにはどうしたらいいですか?
僕は自分で言うのも何ですが器の小さい男です。
今年35になるのに嫁の事になると嫉妬心が強く嫁に優しくできません。
昔の男のこともネチネチネチネチ言ってしまいます。
男と話すとイライラします。
家にママ友が来てたと知ったらムカムカします。
思い通りの行動や言動を嫁がしないと何でこう言わないんだ!!と攻めます。
嫁には良く子供みたいと言われます。
先日も昔男としただろう、またするかもしれないな!!と伝えた所、
「私ももう大人だし、考え方も昔と違う。
私には貴方だけだし愛してるから子供も作ったんだよ?信用して?心配する事ない事に神経使わないで家族の為に仕事の事や家族の幸せを考える事に気を向けて?
そして安心して男として成長して?」
と言われました。僕は凄く情けなくなりました。

この様な性格を直したいのですが世間的に言う大人な男、包容力のある男、魅力的な男
とはどんな事なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

iamatomomです。



「記憶の底に残っている」というのは、あくまで脳科学の理論上ということです。(私は脳科学者ではないので違っているかもしれませんが)

過去の異性のことを思い出そうと、今考えてみましたが、すぐには思い出せませんね。頑張って考えて「高校生の時にはあの人と付き合っていたな」という感じの「なんとなく」思い出せる程度です。
だって、何年も思い出そうとしたことが無いですから。イメージ的には、どこの引き出しにしまったか忘れたものを探す感じですね。

毎日何時間もその時のことを思い出す努力をすれば、思い出せることもある程度は増えると思いますが、完全には思い出せないと思います。
時間が経っていることもありますが、別れたから、その当時の人とは結婚していないわけですから、悪い思い出も必ずあるので、完全には思い出せないような防衛反応が起きると思っています。
ということ(悪い思い出を含むということ)は、ある程度思い出せたとしても、「記憶(情報)として思い出しただけ」ということですから、『また抱かれたい』という感情は生じませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
少し安心しました。それすらヤキモチ妬いてしまうので…
誰かが嫁のあそこを見たり触れたり抱きしめたりしたのを想像したら胸がギューとなってしまって…
色々聞いてしまいすいませんでした…

今調べていたら女性の恋愛は上書き、男性の恋愛はフォルダーで保存と書いてました。
あながち間違ってないのかもしれませんか?
不思議です…

お礼日時:2018/03/21 09:01

愛と、執着は違います。

彼女は、貴方の奥様ですが、貴方の所有物ではありません。依存しては、いけませんよ。
わかりますか?笑笑 頼りになる同級生だった女子を、引きずっては、いけませんて。
自分で、メンタルヤバいと思ったら、カウンセリング受けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

か弱い彼女時代のホロホロ騙されて男について行ってしまってた彼女を重ねてしまうんですよね…
今や、妻は強い母なのに…
別人と考えたほうがいいんですかね?

お礼日時:2018/03/21 20:01

自分に自信ない方ですか?



奥さんに捨てられるかもとか不安になってたりして

男性は女性より精神年齢低いらしいですから、奥さんより子供っぽくても仕方ないかもしれません。

奥さんがどんと構えてらっしゃるようなので、それで良いのでは?

ただ、信用してあげてください。
そうやって気を引いたり、奥さんに愛されてるか確認したいのだろうけど、そんなことしてたら奥さん疲れますから

無理に度量を大きくしたりしようとせず、これが自分なのだと受け入れてください。

自分の機嫌は自分で直さないとダメですよ。

メンタルトレーニングとして、瞑想やヨガなどしてみてはどうでしょうか?

心が落ち着けば、自然と器も大きくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃浮気されたからまたするかも
男に誘われたらホイホイついていくかも
そんな風に思ってしまいますが妻はもうあの頃の私じゃないし、今そんなだったらヤバイでしょ!!?
と言います。
騙されやすいか弱い女の子も母になれば別人のようになりますか?

お礼日時:2018/03/21 20:02

だからさ!何で今?もう、夫婦として、それなりに、歴史を刻んでいるのに、フラッシュバックしてる、理由があるハズなんですよ。

そこをクリアしないと、一生、グダグダ言ってないとならないですよ。仕事は、順調ですか?
嫁が、急に、綺麗になったとかですか?笑笑 失礼。
貴方の中で深刻なのでしょうか?ちょっとした嫉妬は、愛を感じますが、過ぎると先は闇ですよ。気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故なのですかね…
わかりません
わからないからやばいですね
最近は嫁の大事さが分かって好きで好きで堪らないです
関係ありますか?

お礼日時:2018/03/21 18:32

ね!貴方、ずいぶんと、質問してますね?そんなに、自信ないの?奥さんに対しての猜疑心も、自分の自信の無さからくるものですよね?


でも、何故?ちゃんと仕事して、家族を守ってますよね?
持っているものを、大切にしてください。その日常を、大事にしていけば良いのですよ。迷わない、惑わない、惑わされないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔嫁が遊んでた頃の事とか男とか思い出すといてもたってもいられなくて…
好きでもないのに彼氏に振られて周りにいた男性に慰められてしたとかも知ってるので辛くて…
そんな人でも変われるものなんですかね?

お礼日時:2018/03/21 18:13

でも、あなたは自分をかえりみる事が出来ているだけ素晴らしいと思います



でも、世の中には あなたみたいな人が好きって言う人もいるんですよ
ただ、、、でも 固定観念みたいになってやなのですけど、
男は、余裕ある態度と、ある程度の自信。スマートさがあると追いかけたくなりますね。
男の人は、仕事の事で一生懸命な姿
これが、いいんです。
細かい事は、気にしない事。
でも、これは相手の為に無理に
自分を変えようとするのではなく。
自分も楽になります。
ある意味、どうなったていいと言う
余裕あると自身も輝きます。
あってもない事を考えたり、ネチネチ不快な事を言わない事です。
言葉は、自分に返ってきますから。
    • good
    • 0

自分に自信がないんだと思います。


解決方法としては
自分に自信をつけると変わると思います。
今の自分は好きですか?
客観的にみてもどう思いますか?
どういう自分になりたいか、そのためにはどうしたらいいか、実践していけばいいんじゃないですか?

ありのままの自分を受け入れろ!感が強すぎます。
認知行動療法など試してみてください
    • good
    • 0

男女問わず、どんな悩みにも共通です素直になれない人は


何故素直になれないのか?
それは自分を守る為
素直になると危険だという勘違いを
子供の頃からのたくさんの経験から
自分を危険から守る為に
身につけてしまったのです
その勘違いを少しずつ外していけば
この様な
負のスパイラルから抜けられます
その方法としては、一日最低一つ
自分を褒める習慣を
身につけてください
先ず自分です
自分をしあわせに出来ていない人が
他の誰かをしあわせに出来ません
それは無理をしているだけです
無理をしてがんばっているのに
当たり前くらいに扱われて不満なんですよね?
先ず自分を褒めましょう
大したことじゃなくていいのです
今日も仕事へ行った!えらい!
こんな感じでいいのです
とにかく
当たり前と思ってやっている事
ひとつひとつ褒めてください
騙されたと思ってやってみてください
    • good
    • 3

男としてではなく人間として信頼してあげましょうよ。



奥さんのために何かしてあげてますか?
プレゼントとかじゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁のために毎日2時間話しながらマッサージしてます!
あと家事と洗濯と茶碗洗いと掃除と子供の風呂と寝かしつけと、
朝の学校幼稚園の用意をしております。
あとした方がいいことを教えてくだされば実践します!!!

お礼日時:2018/03/21 11:59

男性なら、仕事なり、もっと世の中のためになる事?頑張って下さいねー



小ちゃな事こだわって、みっともないです。

尊敬できる親になるには、どうすれば良いのか?あなた父親ですよね?
考えた事ありますか?

家庭の事でチンタラせずに、外に目を向けたら?

カッコいいお父さん目指してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目指したいです。
グーグルで尊敬できる親
尊敬できる旦那
で検索してみます

お礼日時:2018/03/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!