dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来イラストレーターになりたいのですが、どういう風に絵を練習したら良いのか分かりません。
ちなみに私は今中学一年生です。
イラストレーターになる為には何を勉強し、何を練習したら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

イラストレーターとはまた違うとは思うのですが私は昔漫画を書くのが楽しかった時期があります。

ちょうどあなたと同じ頃です。

どういう絵を描きたいのかはわかりませんが、とりあえずひたすら書いてみて下さい。
最初は下手でも自分で満足しなくてもいいんです。ひたすら書き続けていくと段々と絵が上達しますよ。

好きな方のイラストの真似でもいいんです。このイラストの表現はどう表してるのかとか真似て書いていくとなんとなくわかってきますよ♪
    • 1

イラストレーターと言っても、ヘタウマみたいな人からゲームアプリのような美麗系の絵を描く人まで様々ですからね。

一番は絵に自分らしさがある事だと思います。昔は自分発信するのが難しい時代でしたが、今は簡単に自分からSNSやYOUTUBEなどで自分の作品を世に出せます。
あなたに才能があればイラストレーターで食べていけます。沢山自分らしい絵を描いてくださいね。
    • 1