プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所から飛んでくるWi-FiのSSIDを非表示にできませんか?

近所(マンション)から飛んでくるWi-FiのSSIDがあまりにも恥ずかしので非表示にできないでしょうか?

簡単にすると
こんなのです○○○LOVE○○○LOVEって感じです・・・実際にはちょっと書けません
どうにかして非表示にできませんか?

何処の部屋に行っても電波が強いのかSSIDのパワーが凄まじいのか(・д・`;)一番強く入ってきます(íoì)
何処の方かはわかってます。スマホ持って歩き回って二軒隣だとわかりました。余程ハイパワーのルーターを使ってるんだと思います
角部屋で隣はご高齢の方でよく話すので聞いてみたらルーターは置いてなくて(ご家族が訪ねて来られた際に変な名前の電波飛んでると言ってたそうです)

A 回答 (2件)

お使いのパソコンがWindowsの場合は以下が参考になります。



https://wi-fi.manualjp.com/connect/unnecessary-s …
    • good
    • 2

自分でも試してみたのですが、入ってきます。

専門科では無いのでわかりかねますがおそらくWi-Fiを設定からWi-FiをONにすると自動でSSIDを検索するようになっているのだと思います。
ただ、一度自分のスマホにWi-Fiの設定を済ませてしまうと、Wi-FiのONやOFFは設定からやらなくてもWi-Fiマーク(扇状のやつ)をタップするだけでONとOFFになるので別に見る必要はないと思います。

PCだと関係のないSSIDはださないようにすることも可能なのですが、スマホは多分無理だと思います。
詳しくお知りになりたいならご契約しているキャリアへ電話して聞くのが確実だと思います。

たしかに変な名前のSSIDいますよねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています