プロが教えるわが家の防犯対策術!

続、助けてエロサイトについて

質問者からの補足コメント

  • エロサイトで動画ようとタップしただけで登録されましたって一ヶ月約20万の額で見放題と書かれていて、退会しようにも、メールで退会処理など完了していませんなどと書かれていて、しかもこのメールの送り主がソフトバンクの名前がかいてあった、どうしたらいいの?

      補足日時:2018/03/21 17:29
  • 今のところ、迷惑メールは来ていないし、着信拒否もした

      補足日時:2018/03/21 17:37

A 回答 (6件)

通話で個人情報を言っていないなら、今後メールは受信拒否、携帯電話も受話拒否にします(固定電話なら契約者氏名住所が電話帳ソフトでわかってしまう)


プロバイダや携帯電話会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、住所・氏名を教えることはありません。

登録されました(一ヶ月約20万の額で見放題)は「無視」
ワンクリックでの契約は民法上の契約として成立していない。(但し任意に個人情報を入力し登録の意思があれば支払う必要がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報入力してないし、言ってないし、固定電話ではなく、携帯から

お礼日時:2018/03/21 17:44

基本は、連絡手段を全て無くして、無視し続けること。


自ら連絡しない、着信拒否を設定、等々。
但し、これは相手が詐欺行為の場合のことで、
貴方が手続きにしたがって契約した場合は、自ら解決するしかありません。

エロサイトは、国内サイトは詐欺の巣窟なので、国外サイトがお勧めです。
国外には日本のような法制限が無いのが普通で、うはうは、です。
    • good
    • 0

タップしただけで登録されたんじゃなくて、


タップした先が
『登録しました』
と書かれているページだっただけです。
あなたのように慌てふためいた人が金を振り込んだり、
問い合わせの連絡をして悪意のある連中に自ら個人情報を提供してしまうのです。
タップだけで登録はあり得ません、無視して下さい。
    • good
    • 0

無視を決めこむ。


相手にしたら絶対ダメでしょ。

取りあえず、メアドの変更でしょうね。(-_-;)
    • good
    • 0

このサイトにも山のように同様の過去質問があるので参考にして下さい。

    • good
    • 1

とりあえず、検索すれば対策はいくらでも出てくるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと会話はしてはいないのですが通話を一回とメールの返信を三回やってしまいました。

お礼日時:2018/03/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!